スポンサーサイト


><

更新遅くて申し訳ありません><

ついに2年になりました!
昨日新歓をやってきましたよw
1年経つのは早いです><
やれることをやらなきゃっ


今日はデイサービスセンターにボランティアで演奏してきましたよー
お年寄りの方が多いので、選曲も東方とかではないですね。。w
喜んでいただけたようでうれしいです(´ω`)
妹も来て1曲弾いてましたよw

レストランでの演奏もそうですが、小学生のころからやっている活動なので長く続けられたらいいですね。
継続は力なりと言いますし!



さて明日は我がピアノが調律される日ですよっ
かなり調律していなかったのですが、ファンキーな音が好きだったのでそのままにしていました。
動画で要望が多かったのもあり、これを機に一回調律してみようかな、と。
ファンキーな音でなくなったらどうしようと不安ですが。。><

うまくいったら次の動画からは調律したピアノでの演奏ができそうです
どうなることやら。。


今週来週あたりにまた動画作りたいですね
今度は東方の予定ですよー
候補が3曲くらいあってどれを弾こうか悩み中です(´ω`)
とりあえず耳コピからやらなきゃですが。。\(^o^)/




もうすぐ学校がはじまってしまうよー
昼まで寝ていられるのもあとわずか>< >しぃさま
ねぎなかったです><
残念です。。
ガイダンスつまらなかったです\(^o^)/

>kamenさま
自分もじじのストラップ消えたことがあります。。
スカイプ登録ありがとうです><
全然現れなくてすみません。。
メルトありがとうです><

>星茄さま
なんとお母さまお強いのですか\(^o^)/
いつか対戦してみたいものですね。。w
リアルネギ!その発想はry

>むっかぁさん
ありがとうですわっ
こっちにはないみたい><
秋葉原だからあったのかな。。|ω・`)

>さとみさま
ちょwww
そういうことだったのですね\(^o^)/

>スキマさま
ネギは残念です><
大学が始まってしまいましたね\(^o^)/
やっぱり楽しいですねw

>かおり@都市伝説さま
成績は。。残念でしたよw
大学楽しいです(´ω`)
めんどくさいこともありますがね。。w

>もちもちぼんぼんさま
せっかく秋葉原までいったのに残念です><
もうなくなってしまったみたいですね。。
やっぱり大学は楽しいですねw

>幽さんさま
高校も楽しかったですが、大学も楽しいですw
友達を騒ぐのはやっぱり好きです(´ω`)
高校生活も一瞬ですので楽しんでくださいね!

>corkさま
なくなったのがわかった時に思わず声を上げてしまいました。。
ショックすぎです><
いつか見つかるといいですが。。

>紗兎さま
ありがとうです><
ネギやっぱりちぎれるのですねwww
仕方がないのですね\(^o^)/


>nakayouさま
健康診断は正直いらないと思ry
高校の時に血の検査をしたのはいやな思い出です><
大学始まったので朝たらたらできなくなりました\(^o^)/

>ピアノ音好きさま
メルトありがとうです!
好きな曲なのでうれしいです><
音質があがったみたいなので、いつか録り直しをしてみたいですね
後輩さんにも布教してくださってありがとうです。。w

>スパイラルドラゴンさま
毎日たらたらすることにそんな効果があるのですかww
こうなったらみんなたらたらすればいいと思います!
学校も昼から始まったらいいと思います(^ω^)

>マッシュさま
最近はお菓子ばかり取っていますよw
ぬいぐるみだらけになってベッドがとんでもないことになりました\(^o^)/
毎回たくさん再生してくださってうれしいです><
もっとがんばりたいです!

>namecoさま
期間限定だったのかな><
残念です。。
大学生活は本当に楽しいのでたくさん遊んでくださいね!
メルトはきれいな曲なのでピアノに合いますよね(´ω`)
お互いがんばりませう!

>CLOUD.Sさま
機会があったらぷよぷよ対戦しましょうね。。w
ちぎれたねぎは泣く泣く捨てました><
残念すぎる。。

>Ωペンさま
自分も最初はカエル積みでしたね。。w
友達に勝とうとして一生懸命連鎖の形を覚えたのはいい思い出です
中学のころは休みが待ち遠しくて仕方なかったなあ。。w
たらたらこそ至高っすよ!

>冨永さま
春休み終わってしまいましたね><
学校も楽しいのでそれはそれでいいのですが。。w
やっぱり朝はたらたらしたいです\(^o^)/

>薬中@栗さま
ほんとですよ><
前回もっと取っておけばよかった\(^o^)/
高校生活は楽しいですよ!
いっぱい遊びましょうねw

>葉瑠那さま
はじめまして~!
見てくださってうれしいです!
自分は慣れの部分でどうにかしていることが多いので。。
手が覚えるまで弾きこむ、ことが重要かもしれませんね><
お互いにがんばりましょうね!

>Toshiさま
旅行はやっぱりいいですね~
ただ帰ってきてからの残念な感じが。。w
メイド喫茶は今回は行かなかったのですよ
ひたすらUFOキャッチャーでしたw

>蒼昏さま
ぷよぷよ機会があったら対戦できたらいいですねw
ネギのストラップは捨ててしまいました\(^o^)/
中学2年ということは妹の1つ上ですね。。w

>TAKKAさま
18きっぷは体力も消費しますね。。w
勉強はテスト前だけでしたね。。\(^o^)/
せめて朝だけでもたらたらできたらいいのに><

>hksiさま
見てくださってありがとうです~!
次もがんばりますね!
スカイプ放置気味です。。><
めんどくさがりな性格が出てしまってます><

>sリラクマyさま
旅行楽しかったです(´ω`)
ネギはあまり丈夫ではなかったみたいです><
もっと取っておけばよかった。。
人形裁判上げたのでよかったらどぞっ

>ねこさま
ぷよぷよは連鎖の仕方を覚えるとすごく面白いですよw
機会があったら対戦してみたいですね(´ω`)
ネギはもう終わってしまったのかなあ。。

>王子さま
秋葉原はUFOキャッチャーが豊富なので毎日でも行きたいですが。。
遠すぎる\(^o^)/
また今度関東に行くことがあったら行きたいですねw

>tie2478さま
UFOキャッチャーのアイスは何回か取ったことがありますよw
ミクのオルゴール自分も見ましたよ!
というより取りました(^ω^)

>sya1さま
はじめまして!
いつもありがとうございます><
CDはメロンブックス様が追加注文してくださいました!
今なら購入できるかと思います
他のショップ様でも取り扱っていただいているので、よかったらご利用ください!
これからもがんばります~!

>りんくすさま
はじめまして~!
友人がおもしろすぎるのですが。。w
ネギはまだ2つついているのでなんとかやっていますよっ
すかいぷ全然顔出せずすみません><

>斬水さま
はじめました!
ネギのストラップは期間限定だったようです><
いつも動画みてくださってありがとうです!
すかいぷもありがとうです!
なかなか顔が出せずに申し訳ありません。。

>なめこさま
はじめまして!
動画みてくださってうれしいです><
なるほど、そんな方法もあるのですね。。
それはちょっと大変そうですね。。w
とりあえず調律ができたので少しは向上したかな?

>ヤムヤムさま
ピアノいいですよね(´ω`)
東方の曲は本当にピアノに映えますね
自分ももっともっとがんばらなくては!
どんどん動画作れるようにがんばりますよっ

>きゅうさま
ねぎ><
学校だるいですが楽しいです\(^o^)/
むしろ朝起きることが問題ですね。。w
ボカロ曲も好きなので合間をぬって弾いていけたらいいですね

>タローさま
はじめまして!
イベントの参加は現在まだ決まっていなのです><
申し訳ありません。。
ショップ様に委託しておりますので、よかったらそちらをご利用ください><

>パンダさん
ありがとうです!
CD買ってくださってありがとうですっ
自分ももっとがんばらなくちゃ!
機会があったらぷよぷよ対戦しましょうっ

>しらぼーさま
聴いてくださってありがとうございます!
最後はちょっと遊んでみました。。w
緋想天ちょっとがんばってみようかなあ
知り合いがめっちゃ強いのですよ><
スポンサーサイト

コメント

妹さまあああああああ

小学生のころからそういった場で演奏してたんですか!
すまらしぃ!w
 
 
 
妹様の演奏してみた楽しみにしとりますよ^^
次の動画もwktkしてます☆
(ζ'x`)ζミッフィー

No title

妹様も弾いただと!!!
これは一緒に弾くフラグとみていいんですね!!
期待してますwww

ボランティアでの演奏も見てみたいですね。
もう、こうなったら愛知へ突撃するしか…



すいません金が無いですorz



No title

小学生の頃からボランティアを・・・凄すぎです><;
妹様も弾けるのかwww是非演奏聞いてみたいですねw

調律後の動画楽しみに待ってますよ!

No title

妹様も弾けるとは…すごいなぁwww

動画楽しみにしてますね、最近はマイリスがまらしぃさんの動画で溢れています…w

進級おめでと~ございま~す( ´ー`)

妹様も弾いた・・・だと?

調律後、動画で聞く感じがどんな感じになるか楽しみにしてます☆

候補3曲の中に火力全開アレンジの
恋色マスタースパークがあることを願いつつ・・・(≡ω≡.)

No title

お疲れ様でした!!

新作楽しみです☆
来週が待ち遠しいですよwww

No title

愛教新入生です(`・ω・´)
是非ともよろしくです。

新作すげー楽しみにしてます!

No title

2年生、おめでとうございます。
僕は今年は3年生。。受験ですね\(^0^)/

ボランティア演奏ですか。
僕も1度勧めてもらったことがあるのですが、
どういう曲を弾くものなのでしょうか。。
やっぱり東方はダメですからねww

でも、小学校から続けているなんて凄いです。
やっぱり人に喜んで頂けるときってうれしいですよね。
僕もいつかそういう演奏ができるようになりたいです。

調律するのですね!
好みの音のままであることを祈ります。
しかし、かなり放置してたのですねww
特に違和感を感じられなかったですww

新作頑張ってください!
楽しみにしてます。

オレは受験生かぁ…必死に頑張って愛教大いこうかしら(*^-^)

新作候補が3つもあるんですか!?こりゃ先が楽しみっすねぇ♪サルさんとじじのコラボに期待♪

No title

小学生のころからボランティア活動を!
素晴らしいです。。
僕にまねできないww
次は東方ですか!
遂に来ましたね^^
楽しみにしてます!
僕も後ちょっとで学校が始まっちゃうww

No title

小学生のころから・・・
まさに、継続は力なりですね
あと、妹さんも弾けるということにビックリ∑(゚▽゚)
ピアノ兄妹ですねww

調律するんですか
すると、同じ曲でも全然違くなりますよね
新作、楽しみに待ってます

No title

初めましてwいつもお疲れさまです(∩∀`*)
いつもニコニコで見てます(*・v・*)

小学生の頃からしているなんて
すごいですねww

私は続きませんでした;;

動画楽しみにしてます♪

No title

ボランティアとは素晴らしいですね。
小学校の頃からとは…
妹様も弾いてしまうだと…?

次の動画に期待です。
調律したピアノの音も聞いてみたいですね。
耳コピ頑張ってください!

調律は高い・・・orz

耳が聞こえてた時は調律の資格があったんですがね(←
高いよね、あれ。とっても。
次の動画は妹様とさるですね、把握。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妹様も弾いた!?
兄妹演奏来るのか?

動画楽しみにしてます^^

No title

妹さんが弾けるというのは初耳ですね・・・驚いたです

前々からうまいとは思ってましたがボランティアまでいけるとは・・・
まらしぃさんの演奏に癒される人の範囲が広がってうれしい限りですww

No title

小学校の時からですか!!?凄いですね!!
次の動画楽しみにしています!!
僕も東方の曲ピアノじゃないけれどエレクトーンで練習してます。

No title

はじめましてです!
姉じゃから聞いてまらしぃさんの事を知りました!
いつか生演奏聞きに愛知県に飛び立とうと思います(/´∀`)
これからもボチボチファイトです><

あ、あと質問なのですが、やっぱりコードの事わかってないと耳コピって出来ませんか?(´`)できたら教えて下さい!汗

No title

小学生のころからやっていたなんてすごいですね☆
どこのレストランで弾いているのでしょうか?教えてっwwwww


妹様も弾いてらっしていたんですねっ☆初めて知りましたよぉ
妹様との共演を待っていますので機会があったらしてくださいねっ♪

                        by Toshi

No title

小学生のころから公共の場で・・・
年季が違いすぎますw
にしてもまらしぃさんの新作完成速度が速すぎで
うれしいやら、プレッシャーになるやらw
自分も頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
