スポンサーサイト


もともと浮き沈みの激しいやつなのですが、今は沈みの時期です


いろいろと最近試行錯誤しています
ネクロは今までと変えて原曲重視でやってみました

迫力が出てよかったかもしれないですが、若干濁ってしまって。。
改善点です><


今までの動画を見直してみると弾き方が少しずつ変わっています
今になって方向性を見失っているかもですね。。


今まで納得、妥協していたものが気に入らない
どこかが違う、そんな感じです


納得がいくまで試行錯誤!これしかない!
迷いのある演奏はよくないですしね



まだまだだなあ><
春休み終わるまでに乗り越えてやる! >通りすがりのてんぱさま
ありがとうです><
ぜひゆっくりと聴いてやってくださいね~

>しぃさま
よろしくです><

>星茄さま
(ζ'x`)ζミッフィー
遅くなってしまってすみません><
よかったらどぞ~

>スキマさま
無事に届いたようです
ありがとうです><

>Toshiさま
無事に届いたようです
よかったらどうぞ><
これからもがんばりますよっ

>ぶー子。さま
ありがとうです><
昔からやっているので慣れの部分が大きいですね。。w
自分のピアノはなんだか弾きにくいピアノだそうですよ><

>ちゅうどくさま
注文ありがとうです><
ゆっくり聴いてやってくださいね~!
学業。。実はすごくやばk(ry

>燐さま
ありがとうです!
感動だなんてうれしいです><
次があったら音質を上げてみたいです。。!

>nakayouさま
しばらく置いてもらえるようなのでよかったらどうぞっ
なんだかVIP待遇してもらっているみたいです。。w

>きょろさま
サンマルクは毎週日曜いつでもやっていますよ~!
ゴールデンウィークにも臨時で入るかもしれないので
よかったらっ

>TAKKAさま
無事に届いたようです~!
通販もあるようなので、よかったら利用してやってくださいね
ありがとうです><

>VIVIさま
注文ありがとです!
これからもがんばりますよっ

>蒼昏さま
宿題もがんばってくださいね。。w
時間がありましらたどうぞっ

>まかろにさま
妹は最近反抗期です><
そうやって言ってもらえるとがんばるしかありませんよっ

>冨永さま
ここまで来られるとは思ってなかったです><
本当にありがとうです!
届いたらゆっくりと聴いてやってくださいね!

>ふさこ。さま
CD注文ありがとうです><
じじすごく大きいです。かわいいです。やばいです。
ネギほしいですよね。。w

>シセイさま
勘違いさせてしまってすみませんっ><
店頭に並んだようなので、よかったらどうぞっ

>キラさま
ありがとうです~!
よかったら感想なんかいただけたらうれしいです><

>HALieさま
届いたようでなによりです><
ありがとうです!
ゆっくりと聴いてやって下さいね~!
音質は本当にすみませんです><
次があったらスタジオで録ってみたいと思います。。

>神酒さま
こちらこそ買ってくださってありがとうです><
次があったらまたぜひどうぞ。。w

>空白さま
ありがとうです!
ヴォヤージュもやってみたいですね。。
千年幻想郷とくっつければよかったと後悔してます。。><

>vanishmentさま
購入ありがとうです><
ゆっくり聴いて下さいね!

>janさま
はじめまして!
購入ありがとうです><
こちらこそ感謝しきれないです。。
これからもがんばります!

>NDさま
はじめまして!
購入ありがとうです!
次があるようにがんばりたいと思いますっ

>サブメニューさま
買ってくださってありがとうです><
CDはおとなしい曲が多めでしたね。
次があったらイメージを変えてみるのも面白いかもですねw
これからもがんばります!

>しらぼーさま
ゆゆさまお気に入りです
アルティメットが地味に好きなんですね(´ω`)
連絡いただけるのは光栄です><

>マッシュさま
秋葉原行った際にはぜひっ
18禁ばかりではないので大丈夫だと思いますよ。。w

>にゃむzさま
ありがとうです><
ゆっくり聴いてやってくださいね><;;

>わとワトさま
30分がそんな形で役にたつとは。。w
いろいろと雰囲気を変えてみるのもいいかもですね。
全力でがんばりますわっ

>紫蝶さま
はじめまして~!
注文してくださってありがとうです><
期待を裏切らないようにがんばりますっ!

>Ωペンさま
ぜひぜh(ry
うれしい限りなんだぜ。。|ω・`)
スポンサーサイト

コメント

頑張って下さいね!
応援しています(`・ω・)

No title

ピアノの専門的な事は
わからないけど、
まらしぃさんのピアノを聞いて
ニコニコになっている人は
たくさんいると思います^^

ゆっくり自分と向き合って下さい*
私はどんなまらしぃさんも大好きですよ~!

アレンジは、その時その時の気分でいいと思いますよ~!

いろいろな弾き方があるから楽しいと思うし。(^^)

音が多すぎって言ってる人は少しボリュームを下げて聴いてみて欲しいです。

ホントに美しいです。

いろいろ大変だったと思いますが、お疲れさまでした。

まらしぃなら壁乗り越えられると思うし
何よりもまらしぃらしいオンリーワンなピアノが大好きです。
いっぱい試行錯誤して楽しんでくださいね。
その時は苦しいかもしれないけど…。

後で楽しかったって思える時が来ると思うので。

二度同じ事は言わないわよっ!

みくしにコメしたんで、同じ事は言いません!
焦らず納得のいくものを探し弾き当ててほしいです!
 
以上
今からメロン襲撃してくる(ζ'x`)ζミッフィーでした

すまらしぃ演奏期待してます♪自信をもって取り組むのは大切っすよ(*^-^)ノ

No title

そうやって試行錯誤して自分を磨いていくんじゃ
無いんですかね。上達してるって証拠だと自分は思います。
自分流を失わずに頑張ってください。応援してます。
偉そうなこといてすみません。

自分はまらしぃさんの弾くピアノ、独自性があって好きですよ。^^

No title

 納得できる演奏、焦らず見つけてください
 私はまらしぃさんのどんな演奏もすきですよ
 
 CD届きました 相変わらずすごいですね
 特に、「明日ハレの日、ケの昨日」、原曲より 
切なげでよかったです
  
 これからも頑張って続けてください

No title

ニコうpとかは迷いがなくなってからでいいんで自分で納得がいくのを完成させてくださいね!

昨日メロンに行ったとき店頭に並んでなくてほんと泣きそうになりましたよwww
まぁ店員の方に聞いたら持ってきてくれたんですけどねwwwwww

わたしはいつまでも待ってるんで頑張ってくださいね☆

No title

独自のアレンジ頑張ってください

自分は原曲重視でも構わないのですが、好きなように弾くってのが重要だと思います。

新作が遅くなっても待ってますのであせらず頑張ってください

No title

アレンジ大好きですよ^^
まぁ、ご本人が納得しなければ意味が無いのですが、
ご自分の納得できるものをゆっくりと見つけていければ、と雲の下から応援してますよ(^ω^)まぁいつでもしてますがw
自分のペースで頑張ってくださいね!

No title

ピアノの専門的なことは全然分からないですけど、、まらしぃさんの思うようにやれば良いと思いますよ!
まだ春休みはありますから焦らずに頑張ってください^^
これからも応援してます。。。

自分には聞くことしかできませんが(>_<)
また新しい、進化したまらしぃさんを見せてください!
オーエンしてます!

No title

ピアノのことについてはまったくのど素人ですが
最終的には演奏者がが楽しくできればいいと自分は思います。
自分も昔サックスをやってまして、引退まで1ヶ月となったら
うまくやるよりも楽しくやるというかんじでした。
一回何も技術的なことは考えず好きなように弾いてみたらどうでしょうか?
何日かピアノから離れて生活してみてもいい経験になると思いますよ。

なんだかえらそうにすいません( p_q)
年も自分の方が全然下なのに・・・
自分はまらしぃさんが納得のいく演奏ができれば
それでいいと思ってます。
応援してますヾ(^ω^*)

No title

最初から完璧にできる人なんてないんだから!
…では終わりませんよね(´・ω・`)

私も弾いていて、もっと上手くなりたいとか思うけど
突然上手くなれたら苦労しませんし…

悩むことも必要かと思います。
ていうか私の憧れがまらしぃさんなので、私からは輝いて見えますよ?w

頑張ってください!

追記>CD届きました!演奏すばらしかったです(>∀<)
一緒に入っていた非売品のカードも萌えでした(*´ω`*)



No title

沈みの時期ですかぁ。。大変な時期ですね。。頑張ってください!

原曲重視は確かにどうしても濁るみたいですね。。
僕も原因はペダルにあるようなのですが、
音が濁っているとの指摘を頂きます。
どちらかというと僕は原曲重視になるように頑張っているのですが、
やっぱり原曲がピアノでないところが
大きな要因になってしまうのかもしれませんね。

弾き方が変わって方向性が変わるのもいいのかもしれません。
いろんな弾きかたの中から気に入ったものが出てくるのを
待った方がいいのかもしれませんね。
やっぱり試行錯誤の先に見えるのかもしれません。。

楽しい演奏で楽しんでください!
全ての人に受け入れられる演奏はきっとないのでしょうから、
まらしぃさんが楽しんでくれればいいです!
頑張って今の時期を乗り越えてください!

以上こんな事言えた身でもないガキでした。

No title

完璧に出来てたら楽でいいですけど
楽しくは無いはずです

壁があるのはいいことでもあるんです
壁があればあるほど
いいものになっていくはずです

今までもこれからも
ずっと応援してますよ

壁を乗り越えまくって
がんばってください

No title

納得できるまでゆっくり頑張ってください^^
試行錯誤できるってことは少なからず上達している証だと思います! 今は苦しい時期だと思いますが…応援してます

No title

人間誰しもこういう時期はあるというものです

壁や困難に出会わなければ人間は成長していかないものだと思います
これを自分の力にどこまで変えていけるかです

頑張ってください、応援してます!!

No title

弾き方なんて気分でいいじゃない、人間だもの

少しずつ弾き方が変わっているというのは理想に段々と近づいてるとかじゃないんですかね?
あとその時々の気分で弾き方なんて変わっちゃうんじゃないかなと。
とりあえずこれからもみんなあなたがどんな弾き方をしてもニコニコしてます!頑張ってください!

No title

やっとCDを手に入れましたー
ほんとすごいです;

プロの方も悩めば悩むほどいずれいいものが必ず生まれると言ってました。

そんなに急いでする必要はないと思います
自分はピアノが弾けないのでその感覚などは分かりませんが、ゆっくりと納得するまで悩みぬけばきっと自分の捜してるものにめぐり合えると思います。

No title

お久しぶりです!ネガティブフェイスです。
ネイティブフェイスあきらめますた。時間が無いですw
最近精神不安定すぎて大変なことになってます。まらしぃさん相変わらずアレンジうますぐるw左手が1パターン戦法という
ショパンエチュード10-1がなんか手になじむという奇跡と、シューベルトの魔王で腱鞘炎になる人間がここにいます。
ブーメランの大会を中学生デビューするために頑張ります!
話が急に変わっている事は気にしないで下さいね。

No title

  まらしぃさん、沈みの時期ですか・・・
こちら南国は、例年になく桜が早咲きしています。
桜のつぼみが開くように、納得いく演奏ができる
ようお祈りしています。
 春といえば、出会いの季節~
新しいこと始めるに良い季節ですよぉ

 そうそう、通販のCD届きました!
うちには、サイレントアンサンブルピアノ(自動演奏)が
あるんですが、私は弾けません(オイ
 ってなわけで、大人のピアノという演奏学習ソフトを
買って練習してますが、キラキラ星さえ(ry
まらしぃさんの、演奏データーがほしぃっ

No title

そんなに落ち込まなくても直すところが分かっていればいいと思います。
これからもがんばって納得のいくようなピアノをしていって下さい。
これからも見守っていきますので頑張って下さい。

追記   CDとてもよかったですよぉ~~~~~~~~~

                        斜体の文色付きの文字by Toshi

No title

土曜日にメロンに突撃して買ってきました。MP3プレイヤーに入れればポケットの中にまらしぃさんがいるw

私としては、同じ曲でも違う弾き方をしている曲というのは是非聞いてみたいです。結論を下すのは本人でも、他の人の反応を見て試行錯誤というのもありっちゃーありですからね。

No title

なんだか最近、自分もまらしぃさんと同じような状況です(;´・ω・`)
今どうすべきか、悩みっぱなしです。。。
けれど「乗り越えてやる」と言える強いまらしぃさんを見てたら
こっちも勇気がもらえました><
ありがとうございます!お互い頑張りましょうっ

それと、CDちゃんと届きました^^ずっと聴かせてもらってます!

No title

そのような悩みがあるなんて、
逆にうらやましいです!
でもどのような結果になったところで、
自分がまらしぃさんのファンであることには変わりありません!

これからも頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

方向性・・・なんかその悩み方はわかる気がします。なんだか今までどうやってきてたかが思い出せなくて、もやもやしてそれっぽいのは思い出せるけどやってみてもやっぱ違ってる・・・
みたいな。。。(イミフでサーセン

でも春休み始まってからほとんど外に出ていないひきこもり気味の自分に比べたら悩んでるまらしぃさんの方が断然立派ですよwww
長文&駄文になってしまいすいませんm(_ _)m
ぜひ春休み中に取り戻して(解決して)ください!

No title

こんばんわ
まらしぃさん心広いですねっ^^
ぷよぷよは、最近やってない&大した腕じゃなかったので瞬殺される自信がありますです(マテ

あそこまで弾けてるのにまだ完ぺきを目指そうとしてるのですね・・・・カッコイイです!ふぁいとです∑d(^0^)

No title

沈みの時期ですか・・・大変ですね。
俺はまだ引き始めて数か月のEasyピアニストです。
そして始めた理由はまらしぃさんをはじめとする、ニコニコの東方ピアニストの方々や、ピアノに対する憧れ、そして東方への愛でしたw
まらしぃさんの演奏、最近のものではネクロファンタジアを聞いた時はすごく感動しましたし、自分もあんな風にいつか弾ければいいな、なんて思ったりもしました。
まらしぃさんが悩んでいることには俺はアドバイスしたりなんてことはできませんが、応援をしますので頑張ってください。
俺も次元は違いますが一歩一歩努力しますのでww

長文で失礼しました。

弾き方は常に同じじゃないですよ

悩みながら上達するものです。
焦らなくて良いですよ。
気が済むまで弾いても構わないけど、手荒れが悪化しない程度にね。
人間なら皆、浮き沈みはあるものよー。

No title

浮き沈みなんてほとんどの人にあるんじゃないでしょうかww
沈みの時期でもいずれは浮く時期が来るはず!納得いくまで試行錯誤をして、まらしぃさんの求める自分のピアノを見つけ出して下さい><

ピアノの腕がまらしぃさんの域まで達していないので、全然偉ぶったことは言えないのですが、ピアノは楽しんで弾ければいいのではないでしょうか???今は沈み時期で辛いかもしれませんが、それを乗り越えたまらしぃさんの演奏を楽しみにしています。

では頑張って下さい!応援してます><

No title

まらしぃさんならその壁きっと乗り越えられますよ
僕もかげながら応援いたします!

それと、遅れましたがチルノの踊りが完成しました
もしよろしければ観て下さい↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6498202

No title

自分は、まらしぃさんの演奏が大好きです。まらしぃさん独特の演奏で、いつも心が落ち着きます。
「自分らしい演奏ができる」というところが、最終地点だと僕は思います。なのでがんばってください!

No title

自分で納得するまで時間をかけて焦らずゆっくりと自分と向き合ってください。
いつまでも応援してます。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。CD買いました!
まらしいさんの演奏で東方を知りました。
素敵な曲ばかりでハマってしまいましたw
これからも楽しみにしています~

No title

関西在住ですが、今日秋葉原まで行ってCD買ってきました。とりあえず自分用と布教用で合わせて5枚購入。平積みになってたからわかりやすかったです。ありがとうメロンブックス!

No title

最近コメ書いてなくてすみませんw m(_)m
返事、早急にありがとうございました~!(爆
まらしぃさんの妹さんと一緒の年ですか。びっくりです!
まらしぃさんの妹さんって、なにかと有名ですねw
なんか嬉しくなってきました^^♪
ちなみに、まらしぃさんの作品はすべて好きですが、度肝を抜かれたのはやっぱりIOSYSさんの「チルノのパーフェクトさんすう教室」です!ピアノで弾くのって・・!どんだけ神なんだ、この方は・・・!って
感じでした^^ 友達に言ったらびっくりしていました★
だらだらとすみません~・・でもこの曲以外の曲 全部大好きなので
頑張ってください♪

No title

最近Windows vistaが重すぎて
動画見ることすら困難・・・

                    \バカ/
初期化したいにもやり方知らないし ⑨ なんで
救いようがありません^p^

気分展開に自分の好きな曲を歌ったりすると なんかテンションがあがったりあがらなかったり

がんばってくださいね!www

唯のファンです

19歳なんですか・・・嫉妬しちゃうなぁw
まぁそれはそれとして、本当にまらしぃさんは凄いですねー友人にナイト・オブ・ナイツ紹介されて始めて知ったんですがあれ弾ける人がいるとは思いませんでした^д^
あと早送りだとか言う人が結構動画内で見受けられるので出来うるならば時計とか置く事は出来ませんでしょうか?
長文失礼しました

初めまして!
ねいてぃぶから動画を追っていたのに今までROM専ですいませんでした。

まらしぃさんの動画からはいつも元気をもらっています。色々と悩みはあるかと思いますが、これからも元気なまらしぃさんでいてください!

No title

まらしぃさんはまだまだ若いですから、自分のピアノを見つける時間はたくさんあると思います^^
あせらずゆっくりとがんばってくださいーb

No title

はじめまして^^

ニコニコで見ました

ピアノめちゃくちゃうまいですね!!
感動しましたぁw
私も弾いたことがある曲があったけど
あんなにうまく弾けない」

ではでは

No title

幻想遊戯買いますた(^ω^ )

良いCD(゜∀゜)

作業用にリピートしまくってます←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アチャモンジャラフレシア(えんどれす。)

というわけで春休みだよ、この野郎。 CD買いますたヽ(´∀`*) 東方だよ、東方。 あれです、まらしぃの弾いた曲がくぁwせdrf...
プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
