スポンサーサイト


録音

無事に終わりました!
長かった。。

たくさんのタイトル案ありがとうございます!
いいな、と思うタイトルもいくつかありましたが他の方とかぶっているのはよくないですね。。
ネタに走るのも面白いですが、少々まじめにいこうかなと思っています
もう少し考えなくては。。
タイトル案は随時募集させてもらいます!


タイトル案のイメージのために一部CD収録曲をば

Demystify Feast(大空魔術)
ゆゆさまメドレー(アルティメットトゥルース~墨染~ボーダー)
明日晴れの日、ケの昨日

とかですね~
需要があれば全部発表しますが、お楽しみ要素にした方がいいのかしら(・ω・)
風神録の曲が3曲と多いですね
とりあえずごちゃごちゃしているのであまりイメージには役に立たなかったかもですねw


動画は来週あたりにあげられるようにがんばります!
ちょっと長めの動画になりそうです
東方とは少し離れますが、ご存知の方は多いはず。。っ
スポンサーサイト

コメント

録音終了おめでとうございます♪

お疲れ様でしたv
課題も録音も。
タイトル案、無い頭捻ってもっと考えてきますね。
ハンドクリームは塗りましたくわッw

No title

録音終了おめでとうございます
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

No title

録音終了しておめでとうございます!
お疲れ様でしたw
タイトルはまた頭に浮かんだら持ってきますw
それでわ…

No title

(●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)
ゆゆ様メドレー・・・

まらしぃのグルメ(ry
お楽しみ要素は必要ですね♪
内緒がいいと思います♪

No title

ゆゆメドレー・・・だと?
貴様!やりおるな!ww

録音乙です。
お楽しみ要素は絶対に欲しいですね。
ただ、全曲のサビ部分だけ抜粋して宣伝。というのもありますし、そこはまらしぃさん次第ということで・・・

一つ質問ですが、通販での販売とかはありますか?

No title

秘密は人生のスパイスですね。

タイトルあいであ
ACB(Autumn Cherry Blossom)三脚

録音お疲れ様0です(´・ω・`)

録音終了おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
販売楽しみにしてます。

No title

録音終了おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

CDも動画も楽しみにしています
頑張ってください

No title

録音おつかれさまでした!!

流石!!
ネーミングセンスもniceですね☆

動画楽しみにしてますよー♪
お身体お気をつけてb

No title

お疲れ様でしたー!
ついに完成ですか!おめでとうございます!
後はタイトルだけですね!
なかなかタイトル案が浮かばなくなってまいりました・・・
新作動画も頑張ってくださいね!

No title

録音お疲れ様です!!
例大祭いけるかな・・・・・・

是非ともCDが欲しいです!!

No title

録音お疲れ様でした!!!!(^^)

CD楽しみにしてます♪
あ!動画もです!ww

No title

タイトル案

・幻想遊戯 ~ Museum of Marasy

義理のお姉さん要素を含ませて見ました。
ピアノは楽しんで弾くものというニュアンスも。


・WHITE&BLACK

ピアノの鍵盤の色をそのままタイトルに
明日ハレの日、ケの昨日のような穏やかな曲(WHITE)もあれば、Demystify Festaのような鬼畜曲(BLACK)もあるという意味も

録音お疲れ様です

はじめまして、ニコ動見てきました!
言いたいこととか聞きたいこととかいっぱいあって…まず書くのはここで良いのかなと…;
良いと勝手に思って書いちゃいます(ぇ
東方の曲は高2位から聞いてすっごく好きで、見つけた時は感動しました!
私もピアノをやってるけどすごかったです…同い年なのに;;しかも耳コピ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
クラシックしか弾いたことないし、楽譜通りしか弾けないので、アレンジとかレベルの違いを感じました(TΔT)
楽譜は無いんですよね?楽譜があったら見たかったなって思って(><;)
愛教大ですよね?私豊田に住んでるんです♪
去年の学祭は行けなかったけど(まだ知らなかったので;)今年は行きます!!
なのでやる日時や場所(?)を教えてもらえるとありがたいです_(_ _;)_
あとCDも出すみたいなのでその情報とかも…ぜひ買いたいです!!(><)
あと、あと、上海紅茶館や天空のグリニッジ(もっとあるけど)が好きなので、動画のうpとか学祭で弾いてほしいです!

長文、要領を得ない文でごめんなさい;
動画のうp楽しみにしてます!!_(_ _)_

CDを出されるとな!?ww

録音お疲れ様ですw(・ω・)
まらしぃさんに感化されて以来、ピアノの練習をしています。
とは言っても、ほとんど独学でやっているので、色々と未熟です。
同じ楽器のはずなのに、僕とまらしぃさんでは
全く別物に聞こえますwwまぁ僕の話はこの辺で。

CDを出されるそうで、すごく楽しみですw
まらしぃさんの演奏は本当に大好きなので
是非買いたいと思いますw
例大祭には行こうかどうか迷っている所なんですが・・・
委託販売はなさるのでしょうか?

さて、僕もお恥ずかしながら
タイトルの提案をさせていただこうかと・・・
「東方洋琴祭~The Mercy Fantasia」
というのはいかがでしょうかね・・・?
何だか中二っぽいですかねw
ちなみに「Mercy」というのは「慈悲」という意味の単語だそうで
発音が「まらしぃ」と聞こえたので、最初はてっきりそこから
取ってニックネームを考案されたのかと思いましたが、
違う様ですねw
ま、まぁ参考にしていただければ幸いですwではこの辺で。

これからも応援しますー。(っ´-ω-`)っ
(長文失礼しましたw)


                             

No title

2つ(と言うべきでしょうか)案が浮かびました!
幻想洋琴楽録

東方洋琴楽
…です。
洋琴を使ってみました。
なんだかそんなに変わらないようなものを
何度も書いてしまって申し訳ありません...
もっと少ない数に絞った方が良かったですね(^^;

No title

こんにちは。
そして録音乙カレーです。
新年初の動画のほうも大いに期待しております。
つハンドクリーム

No title

幼き吸血鬼のためのピアノ演奏曲-The music is heard from her Building-

ピアノ→洋→幻想郷で洋といえば紅魔館→おぜうさまなら食事の時とかピアノ弾かせてそう(勝手なイメージ)という連想。
東方~~じゃありきたりな気がするし、なんかないかと悩んだ結果。
収録曲とか関係ないし、なんか間違ってる気が。特に英語w
「その音楽は彼女の館から聞こえてくる」みたいな感じにしたかったんですが、あってんのか?ちょっと長いですが、参考にしてもらえると嬉しいです。

No title

名前はこれでいいのかな?
「幻想演奏記~piano of Marasy 」
ハイ中二っぽいですねw
でも参考になれたらなと思っておりますw
それではまた考えたら来ますw

No title

とりあえずお疲れ様でした!

CDの発売妹と心待ちにしてますw
タイトルもたくさんあるようで頑張ってください


そんな俺もひとつ投下
早くも続編が出ることを期待して
"まらしいの「ま」"
やっつけなタイトルで申し訳ないですwww

そして第5作目以降はどうするんだという突っ込みは考えない方が幸せになれますww

録音終了お疲れ様です。

XANAXさんの
幻想遊戯 ~ Museum of Marasy ~WHITE&BLACK

ピアノは楽しんで弾くものというニュアンスはステキだと思います

なので、1票。

特にまらしぃさんの一番初めにうpされたネイティブフェイスは
聴いてる私のほうがめっちゃ楽しい気分させてもらったので。

それと、鬼畜妹様最高です!゚+.(^∀^)゚+.!! !゚+.(^∀^)゚+.!

ぜひ、楽しんで弾くもの的考え方は大切にして欲しいと思います。
しろうとが生意気なこといってすみませんm(__)m

動画楽しみにしてます!゚+.(^∀^)゚+.!!

No title

録音お疲れ様ですー(´・ω・)っ旦
タイトルは、私的には
「幻想演奏記~piano of Marasy 」
これに一票ですかね。ただ気に入っただけですが・・・。
早く春は来ないのかねぇ。 待ち遠しいですよ(・ω・)
では寒さにやられないように頑張ってくださいなー(*・ω・)ノシ

No title

録音乙です~

俺も投下させていただいたのですが、あたらねぇよな(´・ω・`)
例大祭は絶対買いにいってやるのぜ!
生まらしぃ早く見たいよ(´・ω・`)←←

タイトル

録音終了おめでとうございます!
課題は・・・もう一息ですかな?がんばって下さいっ!


>タイトル
2つ考えたのですが、1つはXANAXさんに先越されてたっw
やっぱり鍵盤から白&黒を連想しましたか^^

それに付随して浮かんだのですが

「Monochrome waltz」(モノクローム・ワルツ)

白と黒の鍵盤(と指)が優雅に踊ってるような動画でしたので^^;

WHITE&BLACK はもう被っている恐れがあるので二次投稿、という事で♪

No title

はじめまして
ニコニコ動画の東方のピアノを弾いてる動画を見てこのサイトまで来てみました。
優しげで、素敵な演奏だと思います。
CDを出されるそうなのですね。
自分は例大祭に行かないと思うので、手に入れることはないかもしれませんが、聴いてみたいものです…

今後も、東方の曲を挙げて下さるとうれしいです。
これからも頑張って下さい。

毎日聴いてます

コメントするのは初ですが、
毎日まらしぃさんの演奏をニコニコで聴いてます。

東方と関係ない曲・・・
ズバリ!連弾you@ひぐらしとよみましたっ!?

いや、僕が弾いてほしいだけです(^-^;

東方の曲としてはそろそろ
恋色マスタースパークを弾いていただきたいなぁ
なんて思ってます(≡ω≡.)

これからも素敵な演奏を期待してます( ´ー`)♪

No title

初めまして

東方やる前や元気無い時に演奏聴いていつも元気貰ってます。

ブログ読んでると同県内に住んでるみたいで、学園祭とか行きたかったです。

タイトル案ですが、
単純に
「白と黒の幻想曲(ファンタジア)」とか・・・

すみません・・・
タイトル案とかマジでしゃばりました。
でも参考程度になれば幸いです。

CD楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
