

助けてくださいっ

こんばんは、まらしぃです。

課題や録音で更新やコメレスが遅れていて申し訳ないです。。><
いつも見てくださっている方、ありがとうございます!


みなさんに是非助けていただきたいのです。
3月の例大祭へのCDの録音は8割方終わったのですが、
肝心のCDのタイトルをどうしようかと迷っております。。
これといっていい案が思い浮かばない。。

もし何かいいタイトルがありましたら案を教えてくださいっ

採用させていただいた案を出してくださった方のお名前を是非CDのスペシャルサンクスの欄にry




今から友達の家に課題を倒しにいってきますー(((っ・ω・)っ

>スキマさま
課題はなんとかなりましたw
テストが近づいていますが知ったこっちゃありません
がんばりますよ~

>さとみさま
\(^o^)/
課題はなんとか最初の関門を突破しました
お待たせしまくっているので来週にはなんとか・・
がんばります><

>しばっつさま
課題はなんとか片付きました
最悪留年という手段があるので問題ないd(ry
来週には動画作りたいですね!

>りずあさま
終わってしまいましたねw
最終課題第一関門を突破しました!
なんとか。。いけるかな|ω・`)
名古屋駅からすぐですよw
空気が汚いです\(^o^)/

>りゅうままさま
温かいお言葉ありがとうです><
お待たせするのは申し訳ないので、来週には動画作りたいですっ
正直課題やるよりも動画を作る方がずっと充実していますw
できあがったら見てあげてくださいね!

>きゅうさま
課題はギリギリに必死こいてやるものですよね
一夜漬けは得意分野です\(^o^)/
来週には動画つくれるようがんばります!

>がるるさま
課題はなんとか。。なったみたいです
いざとなると動画、CD>>>>>課題ですので問題ありません
がんばりますっ

>vizuさま
できたー!と思ったらガタンゴトン\(^o^)/
課題はなんとか片付いてきました
来週あたりには作ってみようと思います
お待たせしてすみません><

>Ωペンさま
というより普段から片付けていないツケがここになってきている感じですw
なんとか片付けました。。
確か学祭のステージは30分だったような。。
せっかく来てくださるのだからもっとやりたいですが。。
致し方ないようです><

>名無しさま
ありがとうです><
来週あたりには動画あげられるようにがんばります!

>ノイズさま
少し落ち着いたので動画作ってみようと思います
出来上がったら見てくださいね!
蠍b(ryはやるからにはクオリティを高くしたいのでお時間かかりますよw

>四季映姫様さま
動画見てくださってありがとうです!
昔から勝手にいろいろ好きな曲をいじって弾いていたのが生きているみたいですね
自分も今のように好きな曲を自由にできるようになったのはここ最近ですし、
焦らずにお互いがんばりましょう(・ω・)

>ししゃもさま
ありがとうございます><
自分は昔先生に教わっていましたが、高校からはほぼ独学ですね
というより勝手に好きなように弾いていたといった方が正しいかも。。です
好きという気持ちと続けることができればきっと弾けるようになりますよ!


>ネガティブフェイスさま
お久しぶりです~
おお、動画うpされましたら是非教えてくださいね。
ショパエチュは革命、黒鍵、エオリアンあたりは弾いていた記憶がありますが。。
木枯らしは楽譜読むのが苦手なので断念した記憶がありますw
航空力学は愛教だとあまり専門的にはやらないかもですね
名大とかでしたら専門的にできますが入るのが難しい\(^o^)/

>あにゃ*翠さま
コメントありがとうですっ
自分がきっかけだなんて。。うれしいです><
コツというより好きであること、続けることが1番だと思います。
自分も焦ると全然ダメです。。
お互いにがんばりましょう!

>マーさま
動画みてくださってありがとうです!
お手本にしていただけるとはうれしいです(´ω`)
お互いにがんばりましょうっ
来週には動画作りたいと思いますので、よかったらどうぞっ

>めんたいこさま
自分の家は道を一本挟んだらすぐに線路です\(^o^)/
新幹線と名鉄が特にうるさいです
厄介です。。

コメント

No title

録音ほぼ完成おめでとうございます!
更新やコメレスはお気になさらなくていいですよ。
タイトルですねっ!
わかりましたっ!
推敲しまくって最高のものを考えてきたいと思いますっ!
思いつき次第書きに来ますねっ!

タイトルについて

お初に書き込ませて頂きます。
最近東方ピアノアレンジの魅力を知ったスナフキンですm(_ _)m
さて、お題のタイトルに関してなのですが、CD収録曲(曲名)をいくつか公開なされてはいかがでしょうか、その方が曲の傾向とかでみなさんもタイトルのイメージを膨らませやすいかもですし(自分も参加させていただくかも知れません^^;)

※CDは同人ショップとかで委託販売しますか?
そのテのイベントには行ったことないので会場購入はできないですが、店舗に置いてあれば・・・w

No title

動画のタイトルで使っている
「~を弾いてみた」を使って
CDのタイトルを「東方の曲を弾いてみた」
みたいなかんじでどうでしょうか?
あまり良いアイデアじゃなくてスミマセン(つд⊂)

No title

東方鍵盤録 ~ Sound of Marasy

嫁がケロちゃん・椛なので、風神録っぽいタイトルにしてみましたw
厨ニっぽいのは気にしな(ry

No title

ありきたり(?)かも知れませんが、シンプルに「まらしぃ缶」はどうでしょうか。
ネーミングセンスがなくて申し訳ない。
あと他のコメントにもありますけど収録しているものがどういったものなのかを書いていただけるとほかのみなさんもタイトルをイメージしやすいんではないでしょうか?

No title

まらしぃ~~みたいな感じはどうでしょうか。


そういえば、学祭で弾いた曲未来予想図などは単体で動画UPとかはないんですか?
しっかりと聞いてみたいのですが・・・(^^;

タイトルですね♪

『まらしぃでございます』とか(没
皆さんが仰ってるのと同じく、収録曲が分かるとまた妄想の幅が広がりますね。
コメレスなんて、気にしなくて良いんですよ~w

CDなんで『まらしぃ~でぃ~』なんてのはどうでしょうか。なんかありきたりですけど。

録音お疲れさまです♪自分はまらしぃさんに会いにいくために必死に貯金しております(^▽^)ノ♪

タイトルは今考えてるのでひらめいたら送ります!!

お疲れ様です!

私もXANAXさんの
「東方鍵盤録 ~ Sound of Marasy」がステキだと思います。

で、
サブタイトルで「弾いてみたのはまらしぃらしい」!゚+.(^∀^)゚+.!! など(^^;;

あともうひとつタイトルにするなら東方鍵盤録に追記で
「まらしぃの東方鍵盤録」 とか「まらしぃらしい東方鍵盤録」

なんていかかでしょう?(^^;

まらしぃらしさてんこ盛りっなんてのをどっかに~~
   (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ



あと、もう少しですね。 焦らず楽しんでくださいね~♪♪

タイトルですか…

う~ん('・ω・`)
タイトルですか~w
「東方」はつけた方がいいんじゃありませんか?
東方の曲が入っているからですけど・・・w
よく分かりませんw
一応案だしときますねっ
「東方鍵盤奏」…
何か微妙ですねw

No title

↑XANAXさんのをちょっと変えただけだw

タイトル・・・

例大祭に合わせて【東方演奏祭 ~PianoSoundSelections~】等は如何でしょうか??
もしくは嫁が出ている風神録に合わせて【東方演奏録】とか・・・

単純で申し訳ない^^;

No title

こんにちは。
録音や課題が大変そうですが、身体に気をつけてください。
題名のほうですが「東方」か「まらしぃ」を入れたほうがいいと思います。
「東方鍵盤野郎まらしぃ」・・・

久しぶりに つハンドクリーム

No title

東方鍵奏録、とかですかねぇ・・・。ピアノっぽく。私の語彙力ではこんなのしか浮かばないorz
しかし、例大祭ですか。是非買いに行きたいですが、行けそうにないorz

No title

東方演奏祭~カルピス~

で、どうでしょう?
すいません、死んできます。
orz

No title

東方鍵奏響 ~piano solo collection~
「鍵」盤で 「奏」でて「響」く 「幻想郷」
鍵奏響と幻想郷・・・ シャレです。すみませんorz

でも、決めるのはまらしぃさんなので
タイトル書いてもなぁ・・・

参考にどうぞ

No title

いい案が二つばかり浮かびました。が、一足も二足も遅れてしまいましたね・・・ww

 一つは「東方鍵盤録」ですが・・・遅れましたねww
一票入れることにします。

 二つ目は、「東方ピアノ曲集 ○○」です。
今のところ僕は風神を考えていますが、その辺りはご自由で結構ですよ。

 なんだか負け惜しみみたいで見苦しいですが、ご勘弁をww
さらにいい案が浮かびましたら、まだまだ書きに来ますね。

No title

東方夢物語でいいんじゃんb

No title

毛筆で書いたようなフォントで大きく中央に「妬」
その後左に「まらしぃ」じゃないの?
てっきりそうなのかと・・・・
裏側にはカルピス500mlの絵とかあるといいですねv

No title

はじめまして、かずのこと言います。

15年ぶりくらいにピアノ弾こうかと思いどうせなら東方系かなとニコニコをぶらぶらしてたら偶然見つけてなんとまぁ!という次第です。

いつも素晴らしい演奏を拝聴させていただいております。

お住まいが名古屋近辺なのですね。実は私も今春より知立で働くことになってますよ(しかも名古屋支社という名目...)。

これからも応援させていただきますのでがんばってください!

CDの名前ですが...私はいい案が思いつきません、もうしわけ。

No title

演奏にとても感動しました
一度でいいから生で拝聴したいです・・・
すばらしい

No title

CDタイトルは 東方鍵盤録~とかで
東方はいれたほうがいいですね!!

表紙はお嫁さんをのせてあげてください(笑

完成楽しみにしてますよー^o^
無理なさらずにねb

No title

こんにちは。
まらしぃさんの演奏、いつも楽しませてもらっています。
CD完成に向けて頑張ってください。

東方鍵盤録に一票入れておきます。
鍵盤だと意味が広いので、ピアノを漢字に直してみるといいかもしれません。

No title

soさんがピアノ漢字案を出していたので探してみると・・・

ピアノ=洋琴
ということは

・東方洋琴録 ~ Sound of Marasy

それ以前に皆さんからの反応に自分が驚きましたw
一票入れてくれた方、ありがとうございます!

No title

風邪で熱が出てテンション上がってるうちにふっと思い浮かびました。
東方夢奏録なんてどうでしょうか?
何度も書いてしまってすみません。
夢のような演奏の録(?)です。

東方鍵盤録に一票!

他にいいのが思いつきません…(>_<)

東方幻奏録とかどうでしょう?かぶってたらすみません…

No title

東方まらしぃずむ

同名タイトルは・・・

票の多い東方鍵盤録ですが、同名のブログがあるのや、酷似したタイトルが既にあるのはいいのかな・・・?

お初ですw

まらしぃさんの演奏聞いて
ピアノ意識が変わりました(>ω<`)♪
ぶっちゃけ超尊敬してますw爆

いきなりですが、タイトル
・まらしんぐ
・marasing
・東方marasing
なんかどうでしょうか?←
適当感丸出しすいません^^;←
参考のひとつになれば♪
これからも応援してます、 pIno

No title

特に東方鍵盤録がいやなわけじゃありませんが・・・
動画サイトなどでキーワードなどで少し見かけるので
どうだとうと思ったんですが
反対意見だけ言うのは失礼なので
あえてのスペカ仕様でみなさんに
対抗してみる!

演奏神【まらしい、課題に負けず】

おっと、失礼

奏符【カルピスさま】

おろろ^^;

開宴【まらしぃラプソディ】

3つともケロちゃんのスペカを参考に
二拝二拍一拝は・・・うまく思い浮かばなかったので^^;
ラプソディは、自由な感じがしたので・・・
意味が違ったらすいません><

No title

はじめまして♪
まらしぃさんの演奏から感動と元気を与えてもらっているおこじょと申します。
いつももらってばかりなので、少しは恩返しができたらと思い題名を考えてみました^^
その題名ですが、『東方とピアノとまらしぃと』なんてどうでしょう。
もちろん最後の’と’の後には、『いつも聞いてくれてるあなた』が隠されてたりなかったりw

CDが出るのを楽しみにしています。どんな演奏でも続けてくれるだけでいいので、これからも自分のペースで続けてください♪

お初です

タイトル案ですが…

『地球はぁ……まぁるいのだぁ!』

……どうでしょう?

鳥人間コンテストに出ようかな



『…ってけーねが言ってた』



駄目?

初めまして、ニコ動でまらしぃさんの東方ピアノ演奏を聞いて、原曲には無い素晴らしさを感じました。

タイトルは…

幻想洋琴~Phantasmik Marasyth~

等と書いておきますorz
これからも頑張ってくださいm(__)m

英単語ミスりました

訂正↓
Phantasmic Marasythm

No title

東方超奏伝~諏訪子と椛は俺の嫁~
ピアノ:妹を三脚で固定してカルピスの人

てなのはいかがでしょう?
サブタイトル自重www
ちなみに名前のとこは動画のタグからとってみた

↓とめどなく溢れる自重しないアイディア
・東方幻想奏~俺はリリカを越える~
・まらしぃ少年のLunaticな演奏
・ウマウマできる東方を弾いてみた
・俺の演奏 聞 か な い か          …etc
     …この辺で自重します

No title

タイトルですか?

「まらしぃの東方カルピス幻想曲」

とか?w
いやこんなんですみません…

まらしぃ、カルピス、東方
は個人的に入れたい気がしますw

「まらしぃ東方幻想曲~カルピス列伝~」
ダメだ…自重しますw
ただこういうのでしたらもし次回作も考えているなら「~カルピス〇〇~」みたいにできるような気がしますw

失礼いたしました…

No title

<東方鍵奏響>に一票

サブタイトルは~calpis favor~でいいかな

沙斗→核

録音終了おめでとうございます^^
例大祭…買いに行きますからねー♪

あ、あと…この度はブログを移転しましたので、名前・リンク等変更お願いします。
---
東方鍵盤録とかどうでしょう?

No title

東方鍵盤録に自分も一票・・入れたいところですが、
既に何人かの演奏者さんの動画・ブログの通称になっていたり、タグになっていたりしているので、
申し訳ないのですが私も反対に一票です。

まらしぃさんは演奏タグの大御所ですので
既に別の奏者さんが使われているネームを使うと
知名度の差から、その奏者さんを押し潰してしまうかも・・・。

幻想響や弦奏郷みたいな漢字を文字ったネームも既に使われてしまっているのが多いですので、使う際には十分お気をつけをー

No title

こ・・・コメント42・・・・コメント返しがつらそうだ\(^o^)/

名前・・・だと!
よしいいのを考えたぞ

僕とピアノと時々カルピス

アッー

No title

「東方ピアノ曲集-まらしぃんふぉに~」なんていかがでしょう?

No title

自ら出した案だけど・・・

『東方鍵盤録』はNGだ。
既にニコニコで大百科に登録されていて、更に2段階右折の人が元ネタとなっている。
これはイカン。いろいろと問題になりますわ。
同様の理由で「東方弦奏響」も既に使われています。

もっと考えて書けばよかった。申し訳ないです

となると、新しい案を出さないと・・・
まらしぃ色を第一に考え、ピアノやその他の要素を含ませると・・・

・まらしぃの館 ~Welcome to fantasy world

館長『まらしぃ』による幻想郷(fantasy world)への旅。
英語のサブタイトルが語法的にあってるか心配ですがw

旅だから journeyでも問題は無いかな?

大胆に
東方+ピアノ+カルピス=まらしぃ とか
やっぱり初のCDはもっとまじめにした方がいいかな?
僕も必ず買いに行きますよ~

No title

まらしぃ~でぃ~噴いたwwww

安易に「東方弾いてみた」とか…
あとは「~は俺の嫁」とタイトルで主張してみるのもあり?
まぁ「妹を三脚で固定してカルピスの人」とわかりやすくしてみてもいいかもれません。
最後のだと3枚買いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
