スポンサーサイト


(-ω-)

冬休みもそろそろ終わりですね
学校の最終課題をやっつけなくてはいけませんが
まだ何にもやってません\(^o^)/


録音ですが、最初の勢いはどこへやら。。
まったく進みません\(^o^)/
もっと時間をかけてやりたかったのですが、業者さんにお願いする時間なんかを考えると
そろそろ完成させなくては例大祭に間に合いません。。

課題か録音か。。。
地味にピンチですね\(^o^)/


なので申し訳ないですが、新作動画はもう少し後になってしまいそうです。。
すみません><


自分の家は新幹線、JR、名鉄の沿線沿いにあります(・ω・)
電車の走行音が邪魔で仕方がありません\(^o^)/
少し自重してもらいたいものです。。


>捺稀さま
ありがとうです><
録音は無事におわりました!
来週あたりからまた再開したいと思います!
できあがったらぜひ見てあげてくださいねっ

>りずあさま
最近手荒れの状態で弾くのに慣れてきましたw
新年一発目はちょっと気合いいれた曲にしようかな、と
若干東方から外れてしまいますが。。
ぜひ見てあげてくださいね!

>きゅうさま
ありがとうですっ
CDは無事に録音が終了しましたっ
新年1発目がかなり遅れていてすみません><
出来上がったらよろしくお願いします!

>ノイズさま
新作はまだ耳コピもしていないので来週以降に。。
すみません><
ナイト・オブry完成したらぜひ動画にry
自分も手荒れのせいで黒鍵がすべります。。

>Ωペンさま
無事におわりました!
あとは業者さんにマスタリングを頼んだりといろいろです。。
手荒れは慣れたらなんとかなるものですねw
新作はちょっとした大作を考えています
がんばるぞー

>vizuさま
無事終了しやした~
動画にしていない3曲とも大好きな曲です
お楽しみに~
新作遅れていてすみません。。
蠍ryも今年中にやってみたいなあ

>さとみさま
手荒れはクリームを塗っていますが未だに良くなったり悪くなったり。。
あきらめるしかないようですね\(^o^)/
時間があるときに皮膚科にいってみようと思います。
新作遅れていて申し訳ないです。。
できあがったら見てあげてくださいね。

>ししゃもさま
自分も楽譜を読むのは苦手だったりしますw
がんばりますっ

>ノニラーメンさま
質問ありがとうございますっ
東方の曲は全部大好きなんですが、おすすめは幽雅に咲かせ、墨染の桜ですね
好きな曲のベスト5には入っていますw
これからもがんばります!

>管理人のみの方
録音は無事に終わりました!
ありがとうございます!
序盤のレ→ラ→ファ→レ→ラ→ファの部分ですね。
自分も最初は苦労しました。。
原始的な方法ですが、絶対に間違えないスピードでゆっくりと弾きこんで
手に覚えさせてから徐々に早くしていくのが一番効率がいいと思います。
焦らずに、間違えたらスピードを遅くしてやりなおす、を繰り返すといいと思いますよ。
がんばってくださいね!

>管理人のみの方
了解しましたw
編集しておきます~

>メフィさま
花火。。\(^o^)/
その発想はなかったですw
1発目は大きめな曲をいきたいですね~
スポンサーサイト

コメント

No title

CDの録音や学校の課題など大変ですね。
まぁどちらも切り捨てることはできないと思うのでどちらも頑張ってください。

顔文字が・・・

オワタ\(^o^)/
に、なってますよ・・・(汗
かかかかか課題、頑張って下さいませませ(大汗
動画の事はどうぞお気になさらず・・・
てにもっとえいようを~♪

No title

学校の課題と演奏の録音大変ですねぇ・・
体を壊さない程度でがんばってくださいな(;ω;)

No title

そろそろ終わりですねー
どうにかして最終課題やっつけてくださいネ!!((
電車の走行音が聞こえる…
ということは駅が近いんですかー^^
田舎者なのでここらに近くの電車はないです←

お疲れ様です。

忙しそうですね(^^;; 

両立は何かと大変かと思いますが

まらしぃさんらしさを忘れずに
楽しんで演奏してくださいね。

がんばってください。


動画は落ち着いてからでいいのでは?

リクエストもたくさんあって大変でしょうが
まらしぃさんの好きな曲を楽しんで弾いてくれれば
それが最高だと思うので。


No title

課題・・周りの人たちも全然終わって無いって言ってたな・・

ともあれ無理せず頑張ってください

No title

どちらも大変だと思いますが・・・
頑張ってください!

でも、無理しないでくださいな。

No title

電車の音が自重すれば録音が楽になるんですね分かりますw
最終課題も大変ですねw

動画はまらしぃさんの都合でできたらでいいのでw
それでは体に気をつけて頑張ってください(^.^)/~~~

No title

うわぁ・・・
色々いっぺんに時間が押してくるなんて・・・苦し過ぎる状況ですね・・・
新作動画はお気になさらなくてもいいですよ。
というか電車邪魔・・・ww
録音中に来られると最悪ですね(^^;
例大祭、行きたかったのですが予定が入ってしまって・・・
学祭だけは何とか行きたいです。
できればゆっくりして欲しいのですが・・・
時間に制限があるんですよね(^^;

No title

新作気長に待ってますよ~

No title

こんにちは。
人生山あれば山あれば山あり、って感じですかね~(www
新作気長に持っております。

一段落したら蠍b(ry でもお願いします。

No title

ニコニコ動画を見ました私もピアノやってるんですけどそこまでうまく弾けません(ノ_-;)ハア…
どうすればそこまでうまく弾けるんですか?

No title

僕もあなたを見てピアノを弾いています
まらしぃさんは独学ですか?
僕は独学でやってみたいです(´・ω・`)

半分だけ。

お久しぶり(?)です。ネガティブフェイスです。
ネイティブフェイスは、1月以内に半分だけ先にUPすることにしました。もっと上手になってから通しでUPします。
勉強も調子よくなってきました!風邪ひいた後だから?
ショパンエチュードはどのくらい弾けるんですか?木枯らしとか弾けたりして・・・w
僕は蝶々とかでガタがきてそれ以降そういうの弾いてないです(何
航空力学教えてくれる学校って少ないんですね。まらしぃさんの所は教えてくれますか?教えてくれるところ探してるんですけど。

No title

初こめです(´・ω・`)
まらしぃさんに憧れてピアノを始めようと思います!
まらしぃさんまでうまくはなれないと思うけど…笑
なんかコツとかあったら教えてほしいです(´・ω・`)

No title

いま、ナイト・オブ・ナイツの動画を見て、この曲の練習始めました!!
この、動画を手本にしてやっていきたいと思いますwww
これからも、応援しています。

No title

そうなのですか
電車の線路に近いのですか
俺なんて5~8mくらい近くに
電車通ってますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
