スポンサーサイト


せぷてっと

新作のセプテットができましたよ|ω・`)
よかったら見てあげてくださいっ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5468006



ICレコーダーを手に入れたので早速使ってみたのですが、
動画と音声を合成するやり方がわかりません\(^o^)/
いろいろとフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、今まで全く使ったことがなくて苦戦しています。。

なので今回は音をかぶせるのを断念して、今まで通りのうpです|ω・`)
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。。








手荒れがまたひどくなってきたおわた >めふぃさま
かなり恥ずかしかったです(ノ∀`)
友達によくからかわれたりしますw
よく声が大きすぎてうるさいとか言われます
ボーダーは前日の合唱祭でリクエストをいただいてしまったのでやりませんでした|ω・`)

>ねこちさま
妹が学校に来たので(ノ∀`)
普段はあんな感じです
東方の時とはまた違った感じですね。
どちらも大好きです
セプテット上げたのでよかったら聴いてくださいね。

>ららばいさま
べ、べつにネタがなかったからとかじゃないんだから!
多分実際に顔を見るといけめんじゃなさすぎてがっかりしますよ
ぜひ聴きにきてくださいねっ
新作できたので、よかったらどうぞ|ω・`)

>りずあさま
残念ながら全く普通の顔です(ノ∀`)
見てくださってありがとうです><
春の学祭とかでもやろうと考えているので、よかったらぜひっ

>vizuさま
ありがとうです!
夏にニコニコにあげたネイティブはまだアレンジしてなかった頃のですね
随分弾き方が変わったなー
なかなか忙しくて遊びにいけずにすみません><

>キョロさま
見てくださってありがとうございますっ
編集技術も何もないので、カオスな動画になってしまいましたw
いつか名古屋脱出して演奏なんかできたらいいなあ
あんまり何度も見ているとボロがバレてしまいます\(^o^)/

>ふさこ。さま
はじめまして!
見てくださってありがとうです><
そう言っていただけるとすごくうれしいです。。
新作できあがりましたので、よかったら見てくださいね!

>サイバーさま
ありがとうございます><
いろいろとまだ改善したいところがたくさんですorz
いつか是非聴きにきてくださいね!
新作できましたので、よかったらどうぞ|ω・`)

>ノイズさま
見てくださってどうもです!
両手狙われてしまってはそれこそご飯が食べられなくなってしまいます\(^o^)/
画質は。。顔隠しの為に残念にしましたw
手荒れがまたひどくなってしまって困ります。。
蠍火やりたいけど時間があ。。

>きさま
はじめまして!
憧れだなんてうれしいです。。><
やる気がでます(`・ω・´)
自分は毎回耳コピで音をとっています。
なのでところどころ音が違ったりして大変ですorz

>シゲさま
や ら ry
弾く曲がなかったので別にいいや~って感じでしたw
結構知り合いにはバレているので問題はないですね(´ω`)
クラシックはジャズみたいにアレンジしていますよー
なかなか自分もお気に入りです

>聖さま
採譜ありがとうございました!
見させていただきましたが。。
そのままじゃないですかww
すげーって思わずつぶやいてしまいました(ノ∀`)

>エキゾナイトさま
日時が決まるのが遅かったのでお知らせするのが遅れてしまったのが残念っ
もしよかったら春の学祭にどうぞ|ω・`)
リンクありがとうございます!
自分のサイトでよかったらぜひお願いします><

>バスターさま
顔をみると「なんだ。。」ってなりますよ
相変わらずの妹人気に嫉妬。。してるわけじゃry
新作できましたので、よかったらぜひどうぞ!

>比呂藻斗さま
やっぱり妹は根強い人気なのですね|ω・`)
もしよかったら春の学祭にでもぜひっ
握手、ハグ、大歓迎でございますわっ
それが愛d(ry

>にゃんこさま
きっと顔を見たらテンションが下がります
|ω・`)
もしよかったら次の学祭もやるのでどうぞっ
新作できたので聴いてあげてくださいねっ

>SIKI EIKIさま
コメントありがとうございます><
自分はやっぱり小さい頃からつづけているのが大きいのかもしれませんね。
やめなくてよかったなあと思っています(´ω`)
最初の頃から見てくださっているとは。。ありがとうございますっ
新作てきたのでぜひどうぞっ

>管理人のみの方
いえいえ|ω・`)
自分のコミュを作ってくださっただけでも飛び上りそうなので。。
お気になさらずに><
それにしてもハッキングとは。。大変でしたね|ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

初コメです

これからの季節手のケアと体調には気をつけてくださいね!

No title

セプテット良かったです!カリスマ全開ですね!

良ければなんですが、まらしぃさんの弾かれている
動画の「まらしぃ」タグをロックして頂けないでしょうか?

まらしぃタグから来る人も多いと思いますのでヨロシクです。

あと、グリッサンドとかは指の負担が大きいと思いますので
指のケアには気をつけてくださいね!

No title

もともとパソコン自体に入っている
ムービーメーカーを使ってみては如何でしょうか?

動画と音声を組み合わせて動画を作ることも出来ますし…

よくフリーズするのが難点ですが…

音声かぶせ

①適当な動画編集ソフト(ムービーメーカーでも可)で元動画を取り込む
②元動画の音声と動画のリンク解除(分離?)して音声だけ削除③ICレコの音源を入れて時間微調整して書き出し

ムービーメーカーの場合
①動画を取り込む
②クリップを全部選択してタイムラインにぶちこむ。「ビデオ」の右の+をクリックする
③タイムラインを右クリ→オーディオレベル→オーディオ/音楽 側に全部動かす
④音声を取り込んでタイムラインに入れて時間微調整。

ムービーメーカーはWindowsAVIファイルかWMVファイルしか認識してくれないので、デジカメ動画をWMVかAVIに変換する方法はググってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音質を上げるために。

肉屋のバイト代でICレコーダー買ったんですかwww

今まではビデオカメラのマイクだったんでしょうか?
だとすると、所詮しょぼいアンプだったわけなので、劇的に音質よくなりますね。
レコーダー自体の機能にノイズキャンセルがついてるとノイズ軽減という点では間違いなく役立ちます。

・音質向上に関して。
アナログ録音する場合には、テレビなどの電化製品(携帯電話も含む)の電源(可能ならば主電源から)きってください。
ICレコーダーなどで拾うノイズのほぼ全てがこれらの電磁波です。
アースを引けばある程度軽減されるって話も聞いたことはありますが検証はしてないです。



・動画編集に関して。

推測するに、次の要件が満たされていれば問題ないかと思います。
1.動画(ビデオカメラ)と音声(音楽)を別々に取り込めること。
2.動画と音声の再生タイミングをずらせること。
3.最後に動画と音声を合成して動画にできること。
4.妹様を三脚に固定できること


最低限、上記のことが可能ならば今まで同じような動画をニコニコにうpできると思われます。
Windows標準のムービーメーカーでも問題ないかと思いますが、フリーウェアでなんとかしたいとなると・・・
ニコニコMAD製作用に有志がAdobe社のAfterEfferct(モーショングラフィックスツール)を真似して作った「NiVE」というフリーウェアがあります。
これあたりがわりかしお勧めのツールだと思います。
後はおさ様が説明してるとおりのやり方になるかと。
音楽と動画を別のオブジェクトとしてとして取り込んで、各ファイルを再生するタイミングの調整を行う。これだけです。
調整自体も視覚的にできるので、難しい作業ではないと思います。
ただし、条件4を実現するには二度と家の敷居をまたがない覚悟が必要です。ご注意ください。

余談ですが屋内で本格に録音するならオーディオインターフェースとコンデンサマイク×2買ってステレオ録音とか面白いかもしれないですよw
さすがにそれだけ金使うならスタジオ借りた方が安く済みそうですがw
まぁオーディオインターフェースにはバンドルでDAW付属も多いので、コンプ/リミットかけれるだけでも持ってて損はないとは思ってます。

最後に、次回の超音質動画を楽しみにしています^-^
後、なにやら最後の方で部屋にある時計の音が聞こえてきたのが印象的でしたw
以上です。長文失礼しました。それでは。。。

No title

新作見ました!!!!
なんという溢れ出るカリスマ
今回もすごく良かったです!!!
この曲は出だしが好きなのでそこでもう鳥肌でした

手荒れは石鹸の専門店とかで相談してみるといいかもしれませんよ

新作ktkr

ナイトオブナイツよりも柔らかいイメージなのに引いてるての動きがぱないっすwwwww

再び弟に見せてみたら、「いけるかも」→中盤発狂→「あ、ムリ」

両手の動きをみてひとつおもったことが

これはクレ●ジーハンドとマ●ターハンドなんだ!!


寒さも厳しくなって私も手が荒れております。水分が必要ですね。あとはビタミン不足も酷くて・・・
次回作も楽しみにしています~

No title

寒くなってきましたからね…
体調に気をつけてくださいねっ

No title

新作!!セプテット!!わしょーい \(´∀`)/ みたいなw

昨日投稿なのにもう再生4桁…
流石です。

一昨日ピアノちゃんがおかえりになったので、
東方の曲を修行してます^ω^

弾く時に大事なポイントなどありましたら
是非是非聞きたいです><

新作ききましたよー!
素晴らしいとしか言いようがないです!手荒れ状態で弾いてだいじょぶですか?

自分もピアノ頑張ってるんですが右と左が同じ動きになってしまいます(泣)何かいい練習方法はありますかね?ひたすら練習ですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セプテット見ました。
毎回すばらしい演奏感動します。
今後も体に気をつけて頑張ってください。

最後にリクエストを…
少女綺想曲をお願いしたいです。
原曲のピアノの旋律が素晴らしく、まらしぃさんの演奏で聞けたら
最高だと思いまして

No title

リクありがとうございましたーっ
セプテットはサビの所とか発狂するところとかが
自分的に好きだったのでうれしかったですー

手荒れがひどくなってきているのにあれだけ弾けるのは
すごいとおもいますよ(
がんばって直してくださいっ

No title

初めてコメントさせていただきます(´ω`*)
毎日ニコニコで動画見させていただいてますw

ほんっとすごすぎる・・・!
質問なんですが、何年くらいピアノやっていらっしゃるんですか?

それから手荒れには気をつけてくださいねっ

No title

ピアノいつも楽しく聴かせてもらってます。
どの演奏も素晴らしくて、ずっと繰り返し聞いてしまいます。

音声に関してですが、
最初録音の最初に、映画で使うカチンコみたいなもので、大きな音を出して、その音を同期させるとやりやすいと思います。

No title

セプテット見ましたぁぁぁぁ!!(゜∀゜)----!!
リクエストした曲なのでめっちゃ嬉しかったです!!
半分興奮状態と半泣き状態で見ていました(笑)
後ブログはホンットヒマな時に来て下さい(^_^;)
でわでわ(^.^)/~~~

No title

毎回まらしぃさんの演奏を待ち望んでいる者です。
今回も素晴らしい演奏をありがとうございます><
ほんと聴いているとなんだか妬ましく・・・

此方でリクエスト等してしまっていいのかわかりませんが、
リクエストとして萃夢想の、
Demystify Feastをお願いしたいと思います!
では、次回作のアップがんばって下さい!

No title

初コメです。
 こ れ は す ご い
ピアノの神が憑依しているのでは?

S.W.まらしぃsは神なのか?最終鬼畜伴奏者もみじ.M
神です本当に(ry

俺のPSPの容量が火を吹くZE☆
がんばってくださ~い

No title

セプテット大好きだー!!
と思わず叫んじゃうくらい大好きですw
思わず聞き入ってしまいました……流石ですww

私は機械音痴ですけどなにか?(聞いてない

では、お肌と体調には気をつけてこれからも頑張って下さい☆

No title

おかげでセプテットが好きになりました ありがとうございます!

No title

こんにちは、はじめまして。
わたしが東方で一番好きなセプテットを
まらしぃさんのすばらしい演奏で聴ける日がこんなに早く来るなんて
思いませんでした…ありがとうございます!
月まで届けも幽雅に咲かせもDemystifyも他のも何度も聴いてます。

いつか「東の国の眠らない夜」が聴いてみたいなあ…と思いますが、
まらしぃさんが弾きたい曲を弾いてくださるのが一番嬉しいです(^▽^)

これからもお身体におきをつけてがんばってください~!

No title

お初です
毎回毎回すまらしぃです(笑)
これからもがんばってください

あの、いつでもいいんで『神々が恋した幻想郷』を弾いてくれたらうれしいです
お体にお気をつけて

No title

セプテット聞きました♪(みました?^^;)
さすがですねw
というかupペースがすごいですw
セプテットは私的にも好きな曲だったので
ランキングに載ってる↓
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
状態でしたw
手荒れですか・・・お気をつけて下さい。。
僕は手荒れはないんですが・・・
左手の親指が原因不明のアレな状態になりまして
2年ぐらいやばいんですよね。。
ゲームとかするときは指サックしないと
後で泣きます。。
っと、また話が変わってしまいました^^;
それではw
Take care♪(スペル間違ってたら泣ける)

あ、ちなみに今はぬいぐるみ作りにも挑戦中です・3・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腱鞘炎のさとみです(爆

こちらでは初めまして、さとみです。
手荒れ、だいぶ辛そうですね。
弾いている姿からも、指の関節の痛みがよく分かります。
薬局や薬店には、値段は張りますが良いハンドクリームが沢山置いてあります。
私の妹が薬学選考だったので、アトピーもあって物凄く酷かった私の手荒れも嘘のように綺麗になりました。
まらしぃさんも手荒れの痛みを我慢し過ぎないで下さいね。
春の学際にはお邪魔しにいっちゃいますよ♪

No title

初めてコメします。ナイト オブ ナイツ の感動をつたえたくてここを探してきました。まらしぃさんのことここに来るまで女性だと思いこんでました。きゃしゃな長い指とピアノ上の人形で・・
新作もじっくり見せてもらいます。ますますファンになりそうです。

No title

こんにちは。新作見ました!!!
毎回手の動きに感心しながら見ています。
それとピンクモンキーがだんだん進化しt(ry
手とピアノのケアを大切にしてください。
手が飛ぶ曲を弾くコツとかあったらアドバイスおねがいします。

これからも頑張って下さい。特にグr(ryに気をつけてください。
つハンドクリーム

No title

アレンジもいいですけど一回くらい原曲に忠実なのお願いします。

No title

こんにちは壁|・ω)ノシ

新作聞きましたー(ω・。

毎度毎度凄いですねー(ω=.

惚れ惚れしちゃいます(ω=.

聞いててちょっと泣きましたしね(ω・;

さて、リクエストも後でさせて貰いますが(厚かましいわっ!!)「夜雀の歌」は割とピアノ譜にしやすいのでは無いでしょうか?(もし違ったら申し訳ない(・・ )

参考にしていただけると幸いだと思います。

さて、リクエストですが恋色マスタースパークや狂気の瞳~Invisible Full Moon~のどちらか(出来れば両方ですが)お願い出来ないでしょうか?

手荒れですかー(・・

私も乾燥性敏感肌なものでその辛さはよく分かります。

手荒れもそうですがインフルエンザが流行っているそうなのでお体に気をつけてください。

応援しているので頑張ってください。

長文失礼いたしました。



No title

こんばんは、はじめまして。

ニコニコでいつも演奏を聞いております。
学祭の演奏も見させて頂きました。

私、実は愛教出身でして、あの「まらしぃさん」が後輩だとは驚きです。

これからも、すばらしい演奏を期待しています。
それでは、失礼致します。

No title

初コメです
いつも動画みています。セプテットは大好きな曲で弾いてくれないかな、といつも思っていたので凄く嬉しいです
それと指荒れは辛いですよね。自分も毎年毎年指がアレな事になっているので気持ちは分かります。お大事に

No title

愛知の人だったのですか…
2年前なら見にいけたのに
おうえんしてますよー
がんばってください

No title

サーセン。話題からそれますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5513146

に、まらしぃ・オブ・ナイツを使わせていただきましたので、ご報告を・・・

No title

初コメですw

あ な た が 神 か ! ?

No title

感動ですた。

僕も楽譜よりは耳コピでいろいろやる派の人間なんですが、やはり音感の違いなんでしょう。。w

僕も大学の期間中に学際で乗る決心をして練習に励みますw

これからの更新も期待してます(°∀°)

No title

初コメです

いつも勉強中のBGMにまらしぃさんのピアノ動画を使わせてもらってます
聞いてるとなんだかテンションがあがるので、眠気も吹き飛びます!
どうもありがとうございます><

あと、すごく不躾なお願いなのですが、
いつかまらしぃさんの東の国の眠らない夜を聞いてみたいなーなんて思ってます
気が向いたらどうぞ演奏お願いしますー

No title

初米 そして 米量多し

これからもお体に気を付けて がんばってくださぁ

自分もこんな風に弾けるようになりたいものです。。。

文化祭?見に行きたいものです まぁ遠いノで無理なのですが・・・

初こめです。
作品は全部みました
緑眼のジェラシーとぷれいんえいじあ弾けるとかネ申ですね!

学祭いきたいですが愛知は遠い…
イケメンまらしぃ様にお会いしたいです(´・ω・|

No title

愛知・・だと?
関東県内ならぜひ見に行きたかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
