スポンサーサイト


ちょいと風邪気味?

寒くなってきました。
自分の場合、のどが痛くなってくると数日後かなりの確率で風邪をひきます。
今痛いです
おわた\(^o^)/

早速のご視聴どうもありがとうございます!
10作目は俺の嫁の曲というのはちょいと狙っておりました(ノ∀`)
今後の課題は音質の改善ですかね。
ローランドとかから3万円くらいで綺麗に音がとれるレコーダーがあると聞いたのですが、映像と合わせるやり方なんざ全くわかりません(ノ∀`)
動画サイズを小さくする方法もいまいちわからず。。

30分超えの動画とか撮ってみたいですが、これらが解決しなかったらどうしようもありませんね\(^o^)/
どなたか詳しい方、本気で教えてほしいです。。
この他力本願なところがダメですね|ω・`)



学祭は結局「まらしぃ」で登録してきましたよw
多分16日になるのかな。
時間とかは金曜日に会議に半強制的に参加して決めるそうです。
よかったら是非愛知教育大学まで足を運んでくd(ry


それから15日に「大合唱! ニコニコ動画in愛知 2nd」というイベントが行われます。
会場は名古屋港湾会館です。
なんと出演しませんか、とお誘いを受けてしまいましたっ!
ニコニコ動画に投稿して3か月な新参にお声をかけていただけるなんて。。。
ありがとうございます><

なのでそのイベントで顔出しをしてしまうわけですね(ノ∀`)
ニコニコ動画歴の短い自分はニコニコ内で有名な曲から勉強しなくてはなりません(・ω・)
間に合うかなあ



課題を出していないけどまあいいや
寝よう >管理人のみの方
ありがとうですっ
。。。ひょっとしてよく知ってる方だったり?|ω・`)

>Osejiさま
おおお
ぜひぜひ!と言いたいところですが。。
wifiコネクタがないや\(^o^)/
給料が入ったら買おうかなあ

>kikaさま
見てくださってありがとうです!
ただ。。自分の嫁は椛ですよw
自分の動画を見てピアノを始めた、というコメントが嬉しくて仕方がありませんっ
これからもがんばります!
ホルンとはなんとかっこいい|ω・`)
個人的に管楽器を吹ける方に憧れてしまいます

>憂蒼さま
ちゃっす・ω・)ノ
狙いましたよw
嫁の曲はいい曲なのですが、知名度がちょいと低いのが残念っ
あややややさんの曲の方が好評なのも残念(ノ∀`)
新作遅れていてすみません><

>tomotanさま
まして(・∀・)ノ
東方の音楽はとてもすばらしいですよっ
自分もいつかは作ってみたいものです。
東方以外の曲も演奏してみたいですね
まいみくありがとうですっ|ω・`)
サンマルクは。。少しry

>ぃうさま
ありがとうございます!
2曲目はぷよぷよのBGMにも使わせていただいtry
こうやって聴き直してみると、音質がやはり気になってしまいます。。
これからの課題ですね
新作。。すみません遅れてしまいます><

>リズさま
コメント&見てくださってありがとうです!
ピアノを始めました!などのコメントは本当にうれしいです・゚・(ノД`)・
ナイトオブナイツはどうやってピアノで弾くか考えていたり。。
グラコロおいしいよグラコロ

>Kさま
お待たせしてすみません><
見てくださってありがとうですっ
そして次もまた時間があきそうです。。
すみませんっ
ジューシーチキンも好きです。でもグラコロの方がもーっとry

>ノイズさま
とうとう10作目!
ここまで支えていただいてありがとうございました!
ぐr(ryは今回は出番ありませんすみません><
次回は。。どうでしょう(ノ∀`)
遅くなりそうですみませんっ

>shidenさま
見てくださってありがとうございます!
なんと受験生ですか(・ω・)
頑張ってくださいね!!
妖怪の山すみません(ノ∀`)
椛の曲をやるならセットで、と決めておりましたw
動画うpされたらぜひ教えてくださいね!

>管理人のみの方
見てくださってありがとうございます!
確かに自分のはアレンジですね。
原曲と間違えて来てしまう方もいらっしゃるかもしれません。
注意したいと思います。
自分は見てくださった方には感謝しっぱなしです。
そこは欠いてはいけないと思います。
気に障ってしまう部分があるかもしれませんが、ご容赦ください。

>MiYaさま
ありがとうございます!
東方はピアノによく合う曲が多いのがいいですね。
少女さとりも地霊殿メドレーみたいな形で弾いてみたかったり。。
新作は遅れそうです><すみません。。

>志乃さま
ありがとうございます!にへへ。
いつかは関東などでも演奏できたらなあ、というのが夢です。
その際にはぜひ聞きに来てくださいね!
また新作できたらぜひ見てくださいっ

>管理人のみの方
聴いていただきありがとうです!
ボーダーは結構無理をしていますw
間違えずに弾くこと自体が珍しい始末。。
楽譜についてはみなさんから要望をいただいています。
時間があるときに取り掛かってみようと思います。
いつになるのかはわかりませんが。。

>shoさま
ありがとうです!
嫁の曲、ということで気合が入っておりますw
あややややは実は結構適t(ry
次は。。お待たせしそうです|ω・`)
お待たせするわけですので、それ相応の質にしなくては!

>R.Lさま
聴いていただきありがとうです!
更新遅くて申し訳ありません。。
メドレーはすぐにでもやってみたかったりします(ノ∀`)
ただ、音質、動画サイズなどに問題あり。。
解決できたらすぐにでも!
そしてさりげなくなリクエストありがとうございますw
スポンサーサイト

コメント

No title

風邪はこじらせないよう注意してください(><)
起きれないからといって徹夜してては身体が持ちませんよ(^^;)

こちらも一人暮らしをはじめてから不健康な生活のときが多々ありますが、自炊での食生活や睡眠時間の確保をなんとかして健康を保っています。

愛知でステキなイベントが15、16とあるんですね~♪
来年の今頃だったら行けたかもしれませんが、今は所属する楽団の演奏会1ヶ月前で身動きが取れない状況です・・・ぜひ大阪でもライブしてほしいですww

これからも素敵な演奏等をお待ちしております☆

P.S 課題頑張ってください(^^;)

No title

こんにちは
風邪大丈夫ですか?
もし風邪が治ってできたら「亡き王女のためのセプテット」
を弾いてください
ではお大事に・・・(^.^)

No title

こんばんは、ニコ動から来ました、
風邪は大丈夫ですか? こじらせないようにお願いしますね;;

調子が良くなったらでいいので、「ウサテイ」を弾いていただきたいです。 この曲が私は大好きなので;; すいません。風邪をこじらせない程度でお願いしますね;; (後回しにしちゃってもかまいませんので;;

ではっ;長文&夜分遅くにすいませんでした><。

No title

ほうほう!
まらしぃさんの嫁は椛だったんですかw
ということは・・・この曲は「天狗様がみているから」
みたいな感じの題名のやつでしょうか・・・?^^;
すいません、聞いたことはあるんですが・・・
東方の曲多すぎてなかなか覚えられないんですよね(´∇`)
ちなみに僕の嫁は尻尾がいっぱいあってモフモフしてて
最高に気持ちのよさそうなラ・・・おぉっとこれ以上はw
自分は柔らかそうなのとか
つまり動物的なキャラが大好きなので
椛も大好きです・3・
狼らしいですが^^;
それと勝手ながらブログにリンクさせてもらいました^^;
もし迷惑のようなら言って下さい、消しますので><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
