スポンサーサイト


プレゼン作らなきゃっ!

こんばんは。まらしぃです

風神少女早速のご視聴ありがとうございます!
サンマルクから帰ってきて見てみましたが、1日でまさか1万再生を超えるとは。。
最終鬼畜でさえ初日3000再生くらいだった記憶があります(ノ∀`)
さすが俺の義姉の文さん、人気者ですねw


次回は何にしようか迷っています。
正直やきたい曲が多すぎて困ります|ω・`)
千年幻想郷、ネクロファンタジア、はたまた他の神曲か。。
ダークサイドをっというご意見が多い気もしますが、風神録は1つの動画でまとめてみたい気もしますし。。
贅沢な悩みですね。
大学やバイトなどもあるので、頑張って1週間に1曲が限界です。。
授業中に耳コピして、週末に練習&録画って流れですね。
自分は決して優等生ではありません。遅刻大魔王です(ノ∀`)


ブログランキングですが。。
なんとピアノ1位とは?(・ω・`ノ)ノ
大学生部門でも5位なんて。。(ノ∀`)

みなさんありがとうございます!
よかったらまたクリックしてくださいね。


知り合いに「音楽全般とか振らなくていいんじゃね?」とか言われましたがどうなんでしょう。。
コメレスはまたお待たせしております><すみませんっ

以下コメレスです >S.Iさま
はじめまして!
コメントありがとうございますっ
みなさんに支持していただいて20万再生達成できました><
次回作はできたら今週中に。。できるかな
地霊殿の曲ですね!
動画でもリクエストをいただいているので取り組んでみます!
咲夜さんには紅魔で何度も殺されたのでトラウm(ry

>モロンさま
はじめましてっ
見てくださってありがとうです
後半は。。ミスりどころ満載でちょっと大変でした|ω・`)
リクエストありがとうです!
その2曲はリクエストいただくことが多いですね
お時間いただきますが。。気長にお待ちください><
次回作もできあがったらぜひ!

>franさま
ありがとうございます!
風神少女をやるならロングと決めておりました(ノ∀`)
ところどころドダドダしているのが少し残念ですが。。
次回もよろしくお願いします!

>どっと.さま
はじめまして!
聴いていただきありがとうですっ
結構簡略化をしていたらあんな感じになりました
作曲者のZUNさまには頭があがりません。。
グリニッジ聴いてみましたよー
確かにピアノ映えしそうな曲ですね(・ω・)
お時間かかりますが。。取り組まさせていただきます

>ぃうさま
こんばんはっ
ありがとうです!
6分と長いのに飽きさせないZUNさんのアレンジがすばらしいですね
次は。。まだ未定です(ノ∀`)
みなさんからたくさんリクエストをいただいていますが、
自分のやりたい曲を勝手にやってしまってもいいのでしょうか。。|ω・)

>ここあさま
見てくださってありがとうです!
最近うpが夜遅くや朝になってしまっていますね(ノ∀`)
今週もできたらあげたいです。。できたらですがorz
風神少女はテンションあがりますよw
ノリのいい曲ですから楽しいです
ただミス発生しまくりで録画し直しばかりだったので、後半は半ギレでやってました
ラストは。。ちょっとしたアクシデントから生まれましたw

>ノイズさま
ありがとうです!
今回はぐr(ryがちょっと多いですね
予定外に入ってしまったのもあるんです(ノ∀`)
自分は距離が離れている音を弾く方が得意だったりしますね
近くで早く動かす発狂は苦手なのです。。
最後はwwさーせんww

>raigaさま
はじめまして!
コメント&見てくださってありがとうです!
自分のでよかったらぜひ!と言いたいところですが。。
1からの作成となりますので、すぐには難しいです><
時間がまとまってとれる時があったら作ってみたいと思います
ごめんなさい><

>Kさま
ありがとうですw
サボり魔なもので遅くなってしまってすみません。。
そして椛が嫁とはライバルさんですか|ω・`)
引きさがるわけには(ry
逆転東方とな(・ω・)見てみるしかありませんねっ
次回作もよかったらぜひ!

>リズさま
はじめまして!
うれしいお言葉ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
これは次回作も頑張るしかありませんねっ
できあがったらまたお願いします><

>夢輝零劣さま
はじめまして~
曲のイメージは何回か聞いて作っています
あとは結構適当にやっt(ry
最後はアクシデントから生まれましたw
「足りねっ」と思わず言ってしまった失敗動画があります(ノ∀`)

>シゲさま
はじめまして!
鍵盤が足りないのは(ノ∀`)な感じになりますねw
限られた鍵盤でまとめなくてはいけないのでちょいと大変ですよねw
今回のはちょっとしたユーモアな感じがでたので結果オーライですね(ノ∀`)
よかったら次回も見てくださいね!

>水無揚羽さま
はじめまして。
みてくださってありがとうです!
練習の段階でミスしまくって\(^o^)/な感じでしたが、
やはり形になるようになるとうれしいですねw
またコメントしてあげてくださいね

>鯉さま
\(^o^)/
最後は\(^o^)/でしたw
ダークサイドもやりたいのですが、単発かメドレーでいくのか。。
悩んでおります|ω・`)
しまった!自分には文さんという最大のライバルがいることを忘れt(ry
\(^o^)/

>yukoさま
はじめまして!
ありがとうございます><
最後が好評なようで少しうれしかったりします(ノ∀`)
ラクトガールもまたすばらしいアレンジですよね!
個人的に好きなのでやってみたいですね。
時間がかかってしまうのが残念ですが。。

>金ピカさま
はじめましてっ
そう言っていただけるとうれしいです><
練習は中学の時までは真面目にやっていたのですが、高校からはサボり気味で。。
弾きやすいようにしているのがスムーズに聞こえていいのかもしれません。
次回作もよろしくお願いします!

>タロさま
妖怪の山もやりますよっ
やりたくなってきてしまうではないですか\(^o^)/
でも自分は椛の曲の方がry
ロングバージョンはさすがZUNさま!な感じで個人的に好きですね~

>空白さま
ありがとうございます!
みすちー肌とはうれしいお言葉を・゚・(ノД`)・゚・
それにしても。。
明日晴れの日、ケの昨日とは!!
自分が1番好きだったりします(ノ∀`)
しかし単発でやるのかメドレーにするのか、悩みどころ。。

>kenさま
ありがとうございます!
cradle - 東方幻樂祀典のおーえんは聞いたことがあります
途中途中のピアノがいい感じですよね
やってみたいのですが、他の部分をどうするか。。
悩みどころですね。
リクエストありがとうございます!

>この前批判していたものですが・・さま
コメントありがとうです。
今回のうpは先週の金土がバイトなどで潰れたりしたので、
できなかったから遅れてしまったのです|ω・`)
もっと練習してからあげた方がクオリティが良くなるのに、
さらに上を~などとは矛盾した発言をしてしまい申し訳ないです。
メロディーよりも装飾音なんかがあるとそっちを弾きたくなってしまうのは自分の悪い癖ですね。
今回のグリッサンドはちょっと多すぎた感がありますね。
間違えそうになってしまって誤魔化すためにとっさに入れたものも入っています。
弾き方についてですが、自分なりにピアノを弾いてきて1番歌いやすい形をとっています。
強拍 弱拍 中拍 弱白についても基本的なことと教わりましたが、
クラシック、ポップス、ジャズ、そして東方のような打ち込み曲などいろんな曲を弾いてきていますが、
すべての曲にいえることではないかな、と思っています。
音楽をジャンル分けするのはあまり良いことではないですが、
ジャンルによって重要だったり重要でなかったりするのではと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
また何かあればおっしゃってくださいね。

>憂蒼さま
こんばんはっす ・ω・)ノ
ありがとうです!
今回は右手の方が厄介でした(ノ∀`)
最後は。。笑ってやってくださいw
まさかのランキング1位、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・

>アレスさま
ありがとうございます!
弾くならロングバージョンと最初から決めていました(ノ∀`)
文さんは幻想郷最速であるとともに人気者でもあるみたいですねw
今週は。。新作出せるといいなあ
まだ何をやるのかも決まっていません\(^o^)/
ネクロファンタジアもやってみたいです|ω・`)

>ふぁんさま
聴いてくださってありがとうございます!
なんとうれしいお言葉。。・゚・(ノД`)・゚・
今の自分の弾き方、ピアノアレンジの仕方は確かにレストランでの演奏時と同じです。
小さな頃から続けてきたやり方でもあるので、少しながら自信もあります。
これからも続けていくつもりです!
本当にうれしいお言葉ありがとうございます!
精一杯頑張らせていただきます!
最後は好評みたいでうれしいですね(^ω^)
ライブなどもやってみたいですが。。|ω・`)

>kikaさま
はじめまして!
最近の「演奏してみた」はアツいです!
みなさんの完成度の高い動画を見させてもらう度にやる気が出てきます
置いていかれないようにしないと!
月まで届け~はオルゴール部分がお気に入りですw
リクエストまでありがとうです><
早速の地霊殿、まとめてやってしまうかも。。しれません

スポンサーサイト

コメント

No title

兄さんじゃないか、なにやってるんだい?

No title

妬まらしぃ・・・・

まらしぃさんは質量の有る残像が使えるんですね?
分かります

No title

ニコ動の風神少女からきますた。自分もピアノ多少は弾けるけどレベルが違いすぎる・・・ アレ等倍速再生ですよね?何歳くらいからピアノやってましたか?やっぱりそれからずっと努力し続けてきたんですか?長文失礼しますた。

No title

コメするのは始めてですw(ブログは覗き見してた)
まらしぃさんの演奏みると、自分も練習しよーって気になるです(・∀・)
好きな曲を、自分でピアノで弾けるっていいですよねーw
自分もコピーがんばってみようかと思う日々でございます(*´д`*)
ランキングおめでとうございますb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風神少女から来ますた。
風神少女フルはアレンジすら少ないのにピアノ演奏を見れて本当に感動しました…
次回作マヨってるとのことですが、FM音源版のハイテンポなReincarnationを聴きたいです

No title

処女作からのファンです。
風神少女聞いてきました!!質量ありましたね…!!!
しかもイケメン疑惑浮上wwww

自分も以前一度ダークサイドのリクエストしました。
それを風神録まとめてとは…!すごく楽しみです。

ただ大学今の時期忙しいですよね。学祭もおありでしょうし。
気長に待ってます^^くれぐれは無理はなさらないで下さい。
これからも一ファンとして応援しています。

No title

不死の煙あたりから拝見してました。
ピアノがほんとに上手でいつも感動させてもらってます。
サンマルクって尾張旭店だったんですね!
自宅がヨーカドーからすぐのとこなんで近すぎて驚きましたwこんなに近くにいらっしゃったとはw
絶対生で演奏聴きに行きます!!!!

★中川翔子【しょこたん】 得意のネコポーズでバックから♂♀ズン♪★

★中川翔子【しょこたん】 得意のネコポーズでバックから♂♀ズン♪★


http://yaplog.jp/syoko99tan/


やばいお、しょこたん!
すんごい動画発見しちゃったおwww


しょこたん のエ口っちぃ動画探してたらトンでもなぃの見つけちゃったぉww
超ギガントビッグバンヤバす!でございますww


http://yaplog.jp/syoko99tan/

これは動画見てもらったほうがはやいから張っておくおwww

No title

久々にコメです
不定期で申し訳ないです○| ̄|_

いやー風神少女
ハンパなかったです。
なんで人間にあそこまで・・・
あぁミスった
まらしぃさん人間じゃないんだよな。
そうだそうだ。そうだった。納得だ


まぁさておき
ブログランキング吹きましたw
大学とピアノ部門1位w
実力者の当然の結果です♪
次回曲は候補がたくさんありますね
自分としては流行のナイト・オブ・ナイツとか弾いてくれたら
嬉しいなーとか思っているこの1秒間
でありますw

No title

あなたの家には招き猫(まねきねこ)がありますか?

No title

風神少女とっても良かったです
好きになりましたwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
