スポンサーサイト


\射命丸/

こんばんは。
ブログランキングをのぞいてみましたが、なんかすごいことにww
みなさんありがとうございます><
まさか登録したてで上位に入ってしまうとは。。|ω・`)

よかったらまた1クリックお願いしますっ



さて俺の義姉さんの曲ができましたよっ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5049157

でございます。

正解された方が多くてびっくりでしたw
やはり「俺の嫁」のヒントがほぼ答えでしたね。。

ロングバージョンですが、後半が厄介で仕方がありません。
弾くのは楽しい曲なのですが。。
最後の最後でミスして\(^o^)/が多すぎて困りました。


なんだか弟の学校で自分のことが話題になっていたみたいです|ω・`)
そういう話を聞くとちょっと嬉しかったりします


弟いわく、
「なんか最近ニコニコで変な曲弾いてる人が~」



(´・ω・`)



youtubeお待たせしましたっ




以下コメレスです 拍手が50に達しそうな勢い。。
みなさんありがとうです><

>憂蒼さま
こんばんはっす ・ω・)ノ
ありがとうございます><
他の動画も少しずつ伸びてくれているので本当にうれしいです。
最終鬼畜は年内に30万いけたら。。いいな
椛の絵の破壊力は抜群です。
魔理沙さんは永夜の4面でやられまくったのでトラウマです

>XINさま
おひさしぶりです!
ポッチリありがとうです><
そんなXINさんのブログもすごいことにっ
これは応援に駆けつけるしかありません(・ω・)
テスト頑張ってくださいね

>kazeさま
こちらはお久しぶりですねw
みなさんのおかげでいつの間にやら1位に。。
うれしいです><
更新遅くてすみませんorz
ぷよぷよは自分も昔は右端に積みまくっていましたよ(ノ∀`)

>ノイズさま
遅くてすみません><
基本サボり性なのです(ノ∀`)
ぷよぷよができる友達が近くにいないのが残念。。
ドラムのゲームが相当うまいやつならいるのですが。。
その影響もあって蠍火も好きなのですが。。
時間かかりますさーせんorz

>ここあさま
おひさしぶりですっ
普段お店でも右手はあんな感じです。
最終鬼畜は別です(ノ∀`)
できる限り頑張っていきますよ!
リクエストありがとうですっ
なんというトラウマ曲
風神録は一応全部触るかもですので、気軽にお待ちくださいね。

>管理人のみになさった方
見てくださってありがとうです!
就職は自分も通るであろう道なので自分も多少悩んでいますね|ω・`)
バイトは車が欲しくて頑張っています!
入るお金が多くなったのに出るお金が多くて全く貯まりません。。
自分はここで頑張ったら後でどう変わってくるのか考えるとやる気になります(`・ω・´)
ただ勉強は例外ですね(ノ∀`)
左手がお嫁にいってしまっては右手が悲しんでしまいます

>同じく管理人のみになさった方
動画見ていただきありがとうです!
リクエストまでいただいてしまって・゚・(ノД`)・゚・
動画を作るペースは早くても1週間に1つが限界なので、
時間がかかってしまいますが。。
よかったら気軽にお待ちくださいね!
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は初コメです!
ネイティブと最終鬼畜の20万再生おめでとうございます!
まらしぃさんの演奏は尊敬するし好きですw
それと次回作も楽しみに待ってますねww

それとリクエストいいですか?
少女さとりを弾いてもらえたらうれしいです
ちなみに俺の嫁は咲夜さんですww

それではまた今度

No title

はじめまして。
今回のも早速聞きましたが、すばらしい演奏でしたよ。
特に後半がすごかったです。みすちぃ肌がたちましたよww

リクエストで少女綺想曲か運命のダークサイドを希望します。
ぜひ次回に、とは言いませんがいつか弾いてくれるとうれしいです。

No title

こんばんは。
今聴いてきました!
今回もすごいですね~
ロングVer引いてる人を見たことが無かったので驚きました。
しっとりしたところがすごく綺麗にまとめてあって聴き入ってしまいましたよ。
次回も楽しみしています。
それでは~

No title

お初にお目にかかりますっ
風神少女聞いてきました。相変わらず無理難題こなす腕(というか手?w)には驚かされます
次も楽しみにしてます

リクエストに、ニコニコで弾いてる人の見たことのない天空のグリニッジを頼みたいです。
ピアノの映えるいい曲なので、お暇な時にでも検討してくださると嬉しいです
ではでは

No title

こんにちわっ♪

風神少女、ステキでした!
今回は長い曲でしたけど最後まで聞き入っちゃいました♪
とても丁寧に仕上がってますね^^b高音部が繊細でキレイ!
次の作品はなんですか??とっても楽しみです・・・(*・ω・)
がんばってくださいね♪

No title

朝起きて見てみたらうpしてあり、めっちゃテンション上がりましたよww 今ではまらしぃさんの演奏が楽しみのひとつになってますw

それにしても・・・風神少女、かっこいいですね!!
やはりこれだけたくさんの人をひきつける演奏をするんだから、演奏している本人も、弾いていて同じくらいテンション上がるのではないでしょうか?w

これからもがんばってください。・・・・ラスト、最高でしたよww

ではっ

No title

こんにちは。
新作乙です! 凄いとしかいいようがありません。特にグr(ry
なんでもスラスラ弾いているようですが
苦手な音符の構成とかはありますか?

新作のっぺりと待ってます。
最後の#ドwwww

No title

初コメです。
風神少女すごい気に入りました!!
自分もピアノ弾いてる人種ですが、こんなにうまく弾けませんよ…

それで、できれば楽譜とか配布してくれるとうれしいです。
お願いします!!

No title

朝起きて早速いろいろなところを回っていたらなんとまらしぃさんの動画があがっていると気づいて、思わず「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と思ってしまいましたww待ってましたよーww
風神少女すばらしいですね!カコ(・∀・)イイ!!
射命丸があなたの義姉でしたかwwwまあ私は逆転東方で椛がかなり好きになったので椛は俺の(ry
逆転東方おもしろいっすよー(宣伝乙www
次の曲も期待しています!

No title

はじめまして!
今神風少女2周目です。
まらしぃさんのどの演奏を聴いても毎回口が開いたまま渇いてしまって大変なことにwww
ついでに鼓動のほうも急速に激しくなります。
もう同じ人間なのかとか、そのような疑問も湧いてこない・・・。

ホント、ありがとうございます!
次回も期待しております。

No title

お初にお目にかかります~
いやー、素晴らしいですよ。
どうやったらあんなのが出来るのか想像がつきませんね。
風神少女の最後吹いたw

それでは短文失礼致します~

No title

どうも、はじめましてw
僕も東方系の曲を弾き始めたのですが
キーボードだと鍵盤が足りなすぎて泣けることに
気づいてしましましたorz
それでも、だいぶ弾けるので、がんばっていきますw
鍵盤が足りない寂しさはまらしぃさんならわかると思いますw
風神少女、どまです><
動画Up楽しみに待ってますよ♪

No title

はじめまして。見てきました。こんな曲を人が引けるんですね……w
上手で聞き入ってしまいましたw

No title

\(^o^)/
お疲れ様でした!!!なんていうか、最後ww
運命のダークサイドをひいてもらいたいです( ´□゛)ノ


ただ一言、、、椛は文の嫁だぁぁぁぁぁぁぁぁ(ジャスティス

No title

初めまして。風神少女聴きました!やっぱりすごいですね。最後は面白かったですw
リクエストでラクトガールを希望します。弾いてくれたら嬉しいです。次回も期待して待ってます。

No title

はじめまして。
凄いですね演奏が!
もう素晴らしいの一言しかありません。

一つだけ質問したいのですが、
どうしたらあそこまで上手く弾けるのでしょうか?
やはり練習なのですか?

次回作期待してます
頑張ってください。

No title

最初は「妖怪の山じゃなくて風神少女かぁ……」とか思いながら聴き始めてたんですけど――
あ、あれ……? 風神少女ってこんなにいい曲だったっけ?

ロングバージョンの原曲は聞いたことあるはずなのになぁ。目から鱗でした。
それでもやっぱり妖怪の山のほうがいい曲だとry

No title

風神少女聞かせてもらいました。
いやー何度聞いても素晴らしい演奏ですね、みすちー肌たちまくりでした。
ぜひ次は神々が恋した幻想郷か明日ハレの日、ケの昨日をリクエストします

No title

風神少女聞かせてもらいました。
相変わらずの出来で私も鳥肌立ちまくりでした。

リクエストさせてください。
ピアノアレンジとは言いがたいので難しいと思いますがcradle - 東方幻樂祀典 -よりU.N.オーエンは彼女なのか?
あとリーインカーネーション
を是非惹いてください
お願いします。。。

No title

今回うpまでの期間が長かったのは練習時間をいつもよりとったとかそんな理由なんでしょうか?
とりあえず今回の演奏は普通にうまかったかとおもいます。
今までの曲はどう聴いても練習が明らかに足りてなくて、非常に中途半端だった気がします。
メロディーラインが伴奏や装飾音で消えていたところが多々ありました。
ただ今回は、まだちょっと左手が抑えられるといい気もしましたが、
メロディーラインが消えずに途切れず歌えていたのでよかったです。

自分は東方という作品自体は好きではありませんが、
東方ピアノはよく好んで聴いております。
だから、まらしぃさんのように演奏してくれる方が出てくるのは大変こちらとしても、ありがたいです。
ただ、本当はもっとできるはずなのに練習時間が少ないと感じさせるような演奏を聴くと腹がたってしまって、ついつい批判してしまって・・・すみませんでした。
ただ今回は素直にうまいと思えました。
これから先、今回の作品と同程度またはそれ以上のクオリティのものが見れることを期待しています。

ここからは僕が全体で感じたことです。
まず、フレーズの終わりから次のフレーズに入る際によく使われるグリッサンドがちょっと邪魔かなぁと思います。グリッサンドを入れることによって、終わりがと入りが雑になってしまいます。
もともと機械的な曲で歌いにくいものが多い東方曲なので、
グリッサンドで無理に繋げるよりフレーズごとの終わりと始まりを丁寧にしたほうがいいかもしれません。
次に、和音についてですが、まらしぃさんの手を見ているとよく手が反っています。ですが、これだと腕からの重みが手首の時点で途切れてしまっているので、硬い音や鋭い音になってしまいます。あと、疲労もしやすくなってしまいます。まっすぐな音を出すには手首をやわらかくした状態で腕の重みで音を出すといいです。ただこのときに伝わってきた重みを指で支えることを忘れると、音が崩れます
前々回の最終鬼畜は左手の跳躍がおおいですよね。
跳躍の際には、まず軸となる低い音にストーンと力を抜いた状態で落とすと純粋な音が出てきます。その後の腕の移動は、落ちて力が跳ね返ってくる反動で、鍵盤に這うような感じでスッっと移動すると楽にできます。ただ黒鍵の跳躍についてはこの方法だと難しいので、風神少女には向いてないかも知れません。
あと跳躍運動が続く場合、単調になってしまうことが多いので、
そういう時は拍の基本強弱に気をつけて弾くといいかもしれません。
たとえば最終鬼畜ならば4拍子なので強拍 弱拍 中拍 弱白といった具合にですね。

まぁおれが感じたことはこのくらいです。細かいことを言えばキリがないのでこの辺にしておきます。
不快に思ったのなら流してくださって結構です。
なんせ元批判者からの言葉ですしね。
ではこれからの演奏に期待して、さようなら

No title

こんちゃっす ・ω・)ノ
新作聞いてきましたっ!!
右手や左手が大変なことに・・・・特に左手w
最後のオチも笑わせていただきましたwwド♯www

後最後に、ブログランキング1位おめでとうございますっ!!
そんでわっノシ

No title

>この前批判してたものですが・・・さん
ああ、やはり貴方でしたか。「最終鬼畜ならば4拍子なので強拍 弱拍 中拍 弱白」の部分と文体で思い出しました。
音楽にとても詳しい様ですが、音大生の方でしょうか? 
動画でのアドバイスありがとう御座いました。今夏からピアノを再開した未熟者ですが、ありがたく参考にさせて頂きますm(_ _)m
ただ、0秒コメで大量に(動画と関係の無いものも含む)コメントを書かれるのは勘弁して貰いたかったです(^^;
ここから本題。

>風神少女
今回も素晴らしい演奏でした。まさかロングバージョンとは。
ちなみに再生数がもう20000を超えたようです。幻想郷最速は伊達じゃあないw
毎週土・日曜日は、まらしぃさんの新作が楽しみで仕方ありません。
個人的にはピアノ演奏が少ないネクロファンタジアを希望します。
いつかまらしぃさんの様に弾けるようになりたいです。では~。

No title

おはようございます。
最近はまらしぃさんの動画を見るのが日課となっています。
専門的な事はわかりませんが、まらしぃさんの演奏は独自のスタイルがあり素晴らしいと思います。
誰の真似でもなく「まらしぃスタイル」の演奏は多くの人に受け入れられるスタイルだと思います。
きっと実戦(観衆の前での生演奏)でつちかった実績ではないでしょうか?
巨匠と呼ばれるピアニストや名だたるプロも独自の演奏スタイルを確立しています。
まらしぃさんには、このまらしぃスタイルを続けて欲しいと願っております。
どんなジャンルの曲でもまらしぃスタイルなら必ず多くの人が楽しめる演奏になると思います。
そのうちニコ動で「まらしぃスタイルで演奏してみました」ってのが出てくるかも~www

偉そうにコメしましたがまらしぃさんが演奏するかぎり応援しています。

最後に。。。

風神少女の最後、ウケました(((^^;)
ライブとかでのMCが盛り上がるようなナイスなラストでした(^∧^)

No title

はじめまして。
まらしぃさんの動画をみてからは
定期的に「演奏してみた」タグを
クリックするようになりましたw
特に元々好きだった
「月まで届け、不死の煙」は
週1で見ますよw(^^;

今回も個人的神曲ということで
廃獄ララバイをリクエストさせて頂きます!!><

アレスさんへ

0秒コメ?記憶にございません。
この前批判したというのは、前回の最終鬼畜の記事に対するコメントで批判したことを言っていたのですが・・・

No title

そういえば、コメントしたあとに気づいたんですが、
最終鬼畜はあまり跳躍していませんでしたね;
申し訳ないです。
まぁもしそのような曲を弾くことになった際には意識して弾いてみてくださいな

これは失礼しました;

>この前批判してたものですが・・・さん
すみません; あまりにも似たような内容をコメントで書かれたので、同じ方だと勘違いしてしまいました。
早とちりは禁物ですね。気を付けます。大変失礼しましたm(_ _)m

あと一つアレスさんへ

>>音楽にとても詳しい様ですが、音大生の方でしょうか?

いいえ違います。
ピアノや音楽についてはすべて独学です。
ですが、どうやったらうまくなれるかくらいは把握してるつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
