スポンサーサイト


|ω・`)

こんばんは。

3連休の最終日は友達と遊びに行ったあとバイトでした(・ω・)
秋物の服と新しいメガネを1本買ってきましたよー

a.jpg

白と黒のメガネです
なかなか気にいっていますよ(ノ∀`)

あと新しい財布も買ってきました!
給料入ったからといってお金を使いすぎました(ノ∀`)
でもこれでハイパーボロボロ財布とはお別れです



緑眼のジェラシー早速のご視聴ありがとうございます!
もちろんとてもうれしいのですが。。

最終鬼畜が演奏してみた週間ランキング再生、コメント、マイリストの3冠を達成してしまいました!!

動画を上げた自分としては、これ以上の喜びはありません・゚・(ノД`)・゚・
みなさんのおかげです!本当にありがとうございます!!
これからも、より高い質の動画を目指して頑張っていきます!

次回の動画は俺の義姉さまの曲を予定しております(・ω・)
これだけで何の曲かわかった方がいらっしゃったらびっくりですw
ヒントは俺の嫁、ですかね。


コメレス大変お待たせしました!

>ブーンさま
ありがとうです!
地霊殿を知らない方にはネタバレみたいになってしまいましたね。。
地霊殿も神曲ばかりなので、おすすめですよ~
そのうち何曲か地霊殿から演奏する予定です。

>鯉さま
どもです(`・ω・´)
自分のパソコンもスペックが残念なので、あまり快適にはできないです。。
新しいPCがほしいなあ。
タグは毎回楽しみにさせてもらっていますw

>いたさま
ありがとうですっ
前日の夜に失敗作をあげてしまったので、少しがんばりました。
よかったら次も聴いてくださいね!
ネクロファンタジは個人的にもやりたい曲ですよ~

>ゆーきんさま
どうもです!
かっこいいだなんてそんな照れるじゃ(ry
曲の難易度は、
ジェラシー>ぷれいんえいじあ>最終鬼畜、墨染&ボーダー>>ねいてぃぶ、月まで~、おーえん>Demystify
ですね。
弾きやすやもそうですが、コピーのしやすさも大きいですね。

>たかしさま
聴いていただきありがとうです!
セプテットは人気が高いですね(ノ∀`)
お時間かかりますが、お待ちくださいね!
よかったら次回作も見てください。

>輝臨さま
ありがとうです!
軋みの原因は椅子ですね。
ボロボロだったので別のにしておけばよかったです。。
ネタバレを心配していましたが、大丈夫そうでよかったです(ノ∀`)
実は地霊殿の1~3面の曲は耳コピ済みだったりするので、
動画の長さのテストを兼ねてメドレーにしてみようかなあ。

>こまさま
こんばんは。
ピアノ歴が自分とほぼ同じですね。
耳コピはすべて動画の原曲集や、ゲームmusic欄から聴きとっています。
そのためわからないところは結構適当になってしまっています(ノ∀`)
その箇所ですが、自分も悩んだりしました。
ですが、最終的に弾きやすい方にしました。
自分の中ではあまり気にしていませんでしたが、やはりわかる方には気になってしまうのですね(ノ∀`)
受験がんばってくださいね!

>憂蒼さま
こんばんはっす・ω・)ノ
妬まらしぃ総本山のタグを見た時には爆笑しましたw
夜に失敗したあとでしたので、ちょっと気合いを入れました。
こうして改めて聞いてみると、本当に音質をなんとかしたいですね。
いい環境ができあがったら、気合入れてメドレーとかやってみたです(´ω`)

>空白さま
ありがとうです!
地霊殿の曲は1度触っておきたかったので、そのついでに。。
ネクロファンタジはも個人的に好きな曲です。
ただ、次回作は決まってしまっているので、お時間いただきたいところです。
すみません。
パルスィに似た人が気になって仕方がないのですが

>雛菊さま
はじめまして!
ジェラシーは地霊殿の中でも特にピアノにあった曲ですね。
聴いていただきありがとうです!
風神録、特にダークサイドはリクエストが多いですね。
ただ、風神録はまとめて1つの動画にしようかなど考えています。
動画の長さや音質が課題です。。

>新参さま
いつもありがとうございます!
動画をあげるということは、耳の肥えた方にも聴いていただけるということですので、
気が抜けないですね(`・ω・´)
リクエストありがとうです!
自分なんかのアレンジでよければやらせていただきます!
時間がかかってしまいますが。。
誰か時間をください><

>新米さま
はじめまして!
全部聞いてくださるとは嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・
自分もいろいろな方の演奏を見させていただきますが、
もっと頑張らなくてはいけませんね。
自分ビデオカメラで直接撮影しています。
その後パソコンに取り込んで、そのファイルを上げています。
サイズが大きくなってしまうときは、any-video-converterのフリー版で圧縮をしています。
よかったら使ってみてくださいね。
新作もがんばらなくてはっ

>takaさま
コメントありがとうございます!
クラシックですか|ω・`)
自分は実は結構早いうちからジャズやムード音楽に転向していて、
クラシックはあまり弾いたことがないのです。
ですので専門外ですが、それでも大丈夫なら時間のある時に練習してみますね。
動画を上げられたら是非教えてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

No title

最終鬼畜おめでとうございます!!
ところで、次はセプテットですか?
大好きな曲なので期待しています。
…とか言って、違ってたらアホみたいなコメントですねorz

ニコニコチャートを見てみましたが、10月7日の1日だけで、マイリストが1000以上増えていますねw 凄いです。
これからも頑張ってください。

No title

はじめまして。
ファンレターくらいの気持ちで読んでくださいw

自分は楽器が弾けないので、ひたすら感心しとります。

相当な努力があったと思いますが、何年続けたらそこまで弾けるようになるんでしょうか…

応援してます。
がんばってください。

No title

おめでとうございます!やっぱあんだけ上手だったらあれぐらいは当たり前じゃないでしょうか?本当にすばらしいと思いますから。もう聞き惚れます(´∀`*)
次の曲はなんなのかなwwわかんねえよww姉ってことは妹様の姉?じゃあセプテット?まじで?wwwめっちゃwktk!

No title

こんちゃっす ・ω・)ノ
最終鬼畜 三 冠 王 おめでとうございます!!
なんか自分まで嬉しくなってきましたw
最終鬼畜恐るべし・・・・・

新作が誰の曲なのかわからない・・・・
諏訪子繋がりでガンキャノ神奈子様なのか、
椛繋がりで文ちゃんなのか・・・もしかしたらおぜうさまだったりしてw
ま、wktkしながら待つとしますw
そんでわっノシ

No title

愛教なの!?うちも愛教です。
2年ですけど(´ω`*)
来年の学祭期待してますwww
身近に有名人いる感じで誇らしいですw勝手にww

本当応援してるんで頑張ってください。

No title

ふむ・・椛は俺の嫁だから椛の曲ではないな・・><;;
すわこの曲はもうやったな・・
じゃあ何の曲だろう><;;

全く関係ないけど俺も財布買いました。
見事に関係ない。

No title

まらしぃさんの嫁はケロちゃんと椛。
(二次設定ですが)椛の上司は射命丸。
義姉を射命丸とすれば・・・・・・

つまり、「風神少女」ですね!

No title

あなたの演奏なら、もはや何の曲でもいいです><

No title

始めまして!(^▽^)
まらしぃさんのピアノ演奏動画いつも楽しみにしています♪

4歳から続けてらっしゃるそうですが、
教本等はどんな物を使って勉強されてきたんでしょうか?
私はピアノの練習始めて1年半ぐらいなんですが、
どういった勉強を続ければ、
まらしぃさんのように弾けるようになるのかな~?と、思いまして。
(もう無理かな?w(;^_^A)

よろしければ教えてくださいね♪

No title

ファンレタ―だと思ってやってください

最終鬼畜妹フランドール・S
ピアノ曲にあれほど鳥肌が立ったのは久しぶりでした
感激の域を超える演奏でした
ありがとうございました
これからも応援しています(・∀・)

No title

最終鬼畜聞きましたよ!すごいですv-221

それにしても、このピアノの腕+愛教大1年+サンマルクで演奏というあたりで
高校の同級生なふいんき(ryがしてたまらないです。
校門に緑と黄色のアーチがある高校出身だったりしませんか……??
違ってたらごめんなさい><

No title

元々ニコニコで愛されていた曲という事もあり、原曲知る人も多いので聴く人も多かったでしょう・・・が
それだけではマイリスは増えません。故に評価の証。
未だコメント以外はデイリーランキングに残っていますからねぇ
ともあれ、おめでとうございます。

次の曲は多分射命丸の曲と見るも・・・妖怪の山・・・よりは風神少女かな・・・

No title

シンプルなピアノの音や東方が好きでまらしぃさんの動画はかなりお気に入りです。
今は動画から抜き出してますが
ここは是非320kbpsのMP3や1411kbpsのWavによる配布をお願いしたいです。

No title

三冠おめでとです!!
是非「蠍火」やってみてください!!

No title

だったら最初から練習時間の公表なんてせずに完成された演奏をうpしてもらいたかったですね。ネイティブフェイスってあれ未完成なんですよね?またちゃんと練習して再録してもらいたいものです。

No title

まらしぃさんがうpした演奏はいつまでもランキングに残っているようで・・・。
いくらすごい演奏動画といえど、ここまで長期にわたって複数の動画がランキングに残るのはちょっとおかしいような気がするんですよね。
あのこの上ない速さで爆発的な伸びを見せた東方メドレーのピアノ動画(88鍵のやつです)でさえもう落ち始めていますよね。
あれを見てるとどうも引っかかるんですよ。
工作とかしていなければいいんですがね・・・。
あと、10万再生が目標らしいですが、東方以外の曲で目指してみてはいかがでしょうか。
俺には東方というブランドとカルピス、妹ネタで再生数マイリストコメを稼いでるように思えてしまいます。

以上 まらしぃさんがどうしても好きになれない嫉妬野郎より

意見

別に演奏だけでなく、カルピスや妹様もネタの一つとして見れば、動画全体的に面白いからランキングに残っているのではないでしょうか?

No title

こんにちはv お久しぶりです(・ω・*)

緑眼のジェラシーを聞いて、飛んでまいりました!
あの難曲を弾いちゃうなんて、さすがまらしぃさん、としか言えません><b
原曲もいい曲ですし、まらしぃさんの完成度も高い!苦労したでしょうが、感動もいっぱいもらいましたv
あと三冠を達成されたそうで!おめでとうございます♪
最終鬼畜も聞きましたがすごいな、と思いました!でも私はマイナーな曲ばかり好きなので、まらしぃさんにはマイナーな曲を弾いてほしいななんて思ってたり(笑)

これからも活動がんばってください!ありがとうございました♪

No title

三冠おめです。
というか蠍火本気で持ってきちゃいましたよwww
http://www.geocities.jp/blacksheephzo/sasori.htm
是非お願いします。

No title

い~いピアノだぁ~。どんな曲でもいいのでまた聴かせてください。

No title

こんばんは。
初めてのコメントになります^^

私は最近東方を知ったのですが、まらしぃさんのうpされた動画は何度も見させていただいてます><///
すごく綺麗な音色で、完成度の高さには驚きを隠せません。
これからもまらしぃさんの動画に期待しています^^

ゆゆ様は俺の嫁

No title

1オクターブのところが弾けてうらやましいです
自分手が小さいので、精一杯開かないと届かないですw
安定して弾くコツなんてありますかね?

No title

工作疑っている人は、どう見ても再生数1000やそこらで終わるはずの底辺クオリティの自分の動画が3万超えていることをまず疑うべきだと思う(笑)
ピアノを弾いている者なので分かります。まらしぃさんの動画がランキングに残っているのは、完全に実力によるものです。
それにしても、今まで演奏した動画が全部ランキング入りなんて・・・。
もうね、妬まらしぃどころか羨まらしぃですよw

緑眼のジェラシー良かったです! 次回の演奏も楽しみにしています!

はじめまして!

初コメです!いつも素晴らしい演奏に聞き入ってますww
次の曲も楽しみにしていますv-238
ホント、耳コピできる人尊敬します…うらまらしぃ…

竹取飛翔弾いてほしいです!!!!!!!
右手飛翔www

No title

はじめまして♪
いつも聞かせていただいています
あそこまで弾けるのは凄いと思いますw

次回、楽しみにしてます♪ ではw

No title

人気取りは別に何も悪くないことだと思いますよ、というかカルピスネタあたりだってコメントの方で加速したものですしね。
ピアノのコンテストとかしてるわけじゃないんですし、自分の都合で弾きなおしたりすることにも問題は無いと思います。

まぁそんなわけであまり気負わず頑張ってくださいw
あとその耳と音感をください(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
