スポンサーサイト


悩む。。

今日はレストランでのランチタイム演奏に行ってきました(・ω・)

途中で店員の人から「千の風にのって」をお客さんがリクエストしていらっしゃると聞きました。
メロディーだけはなんとなく知ってたので、その場で即興でなんとか乗り切りましたっ

すると、しばらくした後松葉杖をついた方が近づいてきて、お礼を言ってくれました。
どうやらリクエストをされた方のようです。
なんでも、脳梗塞で倒れたあと「千の風にのって」を聞いて歩けるように頑張ったんだそうです。

それを聞いて、なんだかうまく言い表せられませんが、ピアノやっててよかったっー!!って思いましたっ
みなさんに動画のコメントをいただいて、それを読むときも同じ気持ちになります。
ほんとにありがとうです・゚・(ノД`)・゚・



ところで次の曲を何にしようか悩みまくってます。。
動画を見てみたら、プレインエイジア、オーエン、千年幻想郷なんかがリクエストが多そうです。
ただ、ブログで早めの方でリクエストをされた方を後回しにするのもなんだか気がひけます|ω・`)
自分が勝手に決めちゃっていいのですかね。。



それから楽譜について少々。。
すでに何人かのコメントで書かせてもらっているのですが、楽譜の提供は厳しいです。。
自分は耳コピーをする時に楽譜は書きません。
というより、ここ何年か楽譜は書いたことが。。。
「月まで届け~」の中盤のオルゴールの部分はさすがにメモらないと音がとれませんでしたが。。
というより音がとれなくて適当にしてる箇所が結構ありますが

なので、楽譜を作るとしたら最初から書かなくてはいけなくなり、時間がかかりすぎてしまうので、ちょっと厳しいです|ω・`)
ご期待にこたえられず、すみません><
以下コメレスですー
たくさんのコメント、拍手ありがとうです・゚・(ノД`)・゚・


>DAGさま
ありがとうです!
カルピスの量が減ったのは、500ml缶が売り切れだったからです
絶対音感といわれているものは持っているような気がします(・ω・)
リクエストありがとうです!ちょいと長くなってしまうかもですが、ご容赦ください><

>空白さま
コメントありがとうです^^

>沢谷さま
いつもコメントありがとうです・゚・(ノД`)・゚・
おまけに音声抽出ソフトまで。。。><
いろいろ試させてもらいますっ
明日からハイパーバイトタイムなので、合間をぬってやれたらいいのですが。。

>franさま
見ていただきありがとうです!
時間が余裕がなくて焦りまくってたらなんとかなった感じです(ノ∀`)
中盤のオルゴールパートは自分も好きなパートですよっ
リクエストもどうもです><時間がかかってしまうかもですが、気長にお待ちくださいっ

>アレスさま
ありがとうございますっ!
ピアノをやられていた方ですか(・ω・)ミスが気付かれまくりで恥ずかしいです(ノ∀`)
「緑眼のジェラシー」はブログでリクエストがあった曲なので、取り組まさせていただきますっ
忙しくてすみません><時間をみつけてなんとか。。

>空白さま
聴いていただきありがとうです!
「フラワリングナイト」、「プレインエイジア」はブログでもリクエストのあった曲ですね
「プレインエイジア」はひょっとして比較的早めに取り組むかもですっ
応援ありがとうです><がんばります

>NTさま
訪問ありがとうです!
いつも見ていただいているとは。。。うれしい限りです・゚・(ノД`)・゚・
地霊殿は動画でもリクエストされている方がいらっしゃいますね(・ω・)
りょうかいですっしばらくしてから取り組ませていただきますよ!

>桎梏さま
訪問&コメントありがとうです!
なんとそんな目と耳の肥えた方が。。。|ω・`)
せっかくリクエストしていただいたので、もうちょっと時間をかけたかったのですが、時間があまり。。
9月になったらある程度落ち着くのかな(・ω・)
セプテットも人気ですねw音がとりづらいけど挑戦させてもらいますっ
少々お時間いただくことになりそうですが。。。
新しい動画ができたらまたよろしくお願いしますねっ

>aidさま
ありがとうございますっ!
ヴァイオリンとは。。自分が小さい頃やりたかったけど親がやらせてくれなかった楽器ですねw
偉そうなことを言ってすみませんが、音楽が遅いか早いかより楽しむことだと思いますよっ|ω・`)
「運命のダークサイド」ですねっブログ内でも何名かリクエストされていたので、やらせていただきますっ
時間がかかってしまうかもですが、ご容赦を。。

>Phさま
訪問&コメどうもですっ
そういっていただけるとうれしいです(ノ∀`)
モテない自分に惚れたとか書くと暴走しますよ
楽譜は上記の通り、ご容赦ください><すみません。。

>空白さま
ありがとうです!
なんだか自分は蓬莱人にされているようです|ω・`)
犬TUEEE
リクエストありがとうです!
時間かかってしまうかもですが、お待ちくださいっ。。。

>空白さま
見ていただきありがとうです!
比較的よく知っていた曲なので、早めに終わりました(ノ∀`)
三脚は棚の奥でビニール袋に詰め込まれていました
「プレインエイジア」ですねっりょうかいです!
それにしても人気な曲ですねー(・ω・)

>憂蒼さま
聴いてきただきありがとうございます!
なんとか詰まらずに弾けました(ノ∀`)
「幽雅に咲かせ、墨染めの桜」 ですね!リクエストありがとうです!
お時間かかるかもしれませんが。。ご容赦ください><

>ストレートさま
ありがとうございます!
なんとぷよぷよを愛する方が!
たまにはぷよぷよの記事も書きますさーせん|ω・`)

>kazeさま
いつもありがとうです!
時間をぬってがんばりますので、お待ちください><
ニコニコにうpされてるのですか!
これはwktkせざるを得ませんね(^ω^ )

>鯉さま
ありがとうございます!
すみません♥椛♥がやばいんですが
リクエストありがとうです!いつになるのかわかりませんが、お待ちください|ω・`)
申し訳ないです。。
動画変換ソフトまでっ!この手のソフトには疎いので助かります><ありがとうです!
すみませんやっぱり♥椛♥が(ry

>香坂さま
訪問、コメありがとうです!
みすちー肌ですか!なんとうれしいお言葉。。(ノ∀`)
自分ももっとうまくなりたいです!簡単ではないですが。。|ω・`)
「千年幻想郷」も何名かリクエストされていましたよ!お時間いただきますが、完成したらまた聴いてやってくださいね><

>Sakuさま
ありがとうです!
「運命のダークサイト」お待たせしていてすみません。。><
合間をぬってがんばりますはい|ω・`)
ご期待にこたえられるように。。

>ぃうさま
「月まで~」お待たせしました!
そして聞いていただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね><

>GORIさま
訪問&聞いていただきありがとうです!
カルピスは。。そうですね、もはや必要不可欠だt(ry
「幽雅に咲かせ、墨染めの桜」ですね。ありがとうです!
お時間かかるかもですが。。ご容赦を><
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べつに何でもいいと思う
これ弾きたいと思ったら弾けばいい
(とか言ってさりげに名前でリクエストしているが・・)
俺もピアノ自由に弾いてみたいorz

No title

先ほどまたまらしぃさんの動画を見に行ったらタグに「妬まらしぃ」ってありましたwww誰が上手いこと言ったのやらwwwww
あとお気づきかもですがニコニコ大百科にまらしぃさんのことすでにのってますね!内容はむしろ妹さんのことでいっぱいですがwwwww
なにやらリクエストがあふれてお悩み中みたいですねー。なんというモテ期www繰り返しになりますが私は何であっても良いと思いますよ。

・・・でもあえて言うならひとつの動画で全部やっちゃうというのはどうですか?よくニコニコ動画で「組曲」とか「メドレー」とかあるじゃないですか。あんな感じで東方のリクエスト曲をいろいろ盛り込んでまらしぃさんが独自に曲と曲をつないで10分~20分とかの一つの曲にしちゃう!!
なんて勝手なこと言ってみましたwww
ちょwwおまwww無茶苦茶ゆーな!と思いましたらどうかスルーしてくださいwww
こんだけ自分勝手なこと言ったあとですがやはりまらしぃさんが弾きたいと思ったものを弾くのが一番だと思いますwwこれからも応援します!!

No title

ネイティブフェイスと月まで(ry 聞かせて頂きました。
すごいですね。才能の2/3は頂いていきますね。
楽譜配布は、厳しいなら無理にすることないですよ。
ちなみに私のリクエストは、神々が恋した幻想郷です。
ただ、弾くのは まらしぃさんなので、無理に沢山のリクに応える必要はないです。リクにあがった曲で弾いてみたいなとか思ったものを弾けばいいですよ。
ですので、私のリクも まらしぃさんの参考程度に収めてもらって結構なのです。2%~。
そして仕事頑張れ羨ましいじゃないかピアノの才能とかコンチクショウ才能の3/4は頂いていきますね。

No title

運命のダークサイドと神さびた古戦場がききたいです!
大好きな二曲なので!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
