スポンサーサイト


ありがとう!!!!!!!!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7926085



1周年の記念には最初に弾いたネイティブフェイスにちなで、ケロ⑨destinyを演奏させていただきました!

今回は最初と同じく妹に撮影させました。。w



あとでお礼にファンタとシゲキックスとアイス買ってこなくちゃ!




動画を投稿し始めたころは、本当に右も左もわかりませんでした。

実は東方自体もあまり詳しくなく、シューティングゲームであること、
主要キャラクターが何人かと、音楽がすばらしいということしか知らなかったです。


みなさんにリクエストやコメントをいただく度に、どんどんハマっていった記憶があります´`



ニコニコ動画でのコメントというシステムは本当にすばらしいと思います。
見てくださる方の感想がリアルタイムでわかるのですから。。!

ニコニコ動画に出会う前は、ピアノは一人で練習するものだと思っていましたし、
聴いてくださる方も、機会もほとんどなく、あまりピアノが楽しかったのかどうかわからなかったです。。


だけどニコニコ動画に投稿を始めて、みなさんのリアルタイムの反応を見ることができて、
ピアノや音楽が本当に大好きになったのが自分でもわかりました!

ニコニコ動画やみなさんに出会えていなかったら、ピアノを続けていたのかどうかもわかりませんでした。。
本当に感謝しきれません。


ニコニコ動画での経験は僕の財産です!!
本当にありがとうございます!!




これからも東方をはじめとして、自分の大好きな曲をピアノで弾いていけたらいいなと思います!
ニコニコ動画に溢れている音楽は、大好きな曲が多くて何から演奏すればいいのか迷ってしまうくらいです。。



ピアノを演奏することで一番大切なことは、楽しむことだと思っています!
楽しんでいない演奏を聴いて、聴いてくださる方々が楽しいと感じるはずがないと思うからです。

そのときの自分の一番「楽しい!」をこれからも弾いていけたらいいなと思います。




今まで応援してくださった方、コメントを下さった方、アドバイスやお叱りを下さった方。
本当に感謝しきれません。
これからも自分も、みなさんも楽しめる演奏ができるようにがんばっていきたいと思います!



もっといろいろと書きたいのですが、読むだけで時間が過ぎてしまうくらいになってしまいそうですので。。w



みなさん本当にありがとう!!
これからもよろしくね!!
スポンサーサイト

コメント

No title

此方こそ素晴らしい物が聴けて
感謝感謝です
これからも応援しています 頑張ってくださいね!

No title

大事なことな(ry
一周年おめでとうございます!

ネイティブに関係ある曲といえばあれしかない!と思っていたら、当たってました~
二枚目の楽譜には吹きましたwww

あと妹さんにはもう少し良い物をwww

私もニコニコ動画のおかげでまらしぃさんを知り、ピアノに興味をもち、毎日練習してます。
まだまだ弾けるレベルではありませんが、まらしぃさんという、とてつもなく遠い目標があるので、これからも頑張って練習していこうと思います。

これからも頑張ってください!!
次回の動画も楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝1周年!

まらしぃ1周年おめでと~~!゚+.(^∀^)゚+.!

まらしぃの動画でいつもたくさん元気をもらってます。
どもありがとねっっ

これからも、まらしぃらしいピアノを楽しんでくださいね

久しぶりの妹様との競演妹様
カメラワークが上手になりましたね!゚+.(^∀^)゚+.!GJ

No title

妹大活躍でしたねwww

一周年おめでとうございます!今まで最高の演奏を聞かせてくれてとても感謝です。これからも頑張ってください。応援していますww

あと二枚目が・・・

No title

一周年めはとっても生き生きとした演奏でしたね!
夏の課題に追われていた自分もなんかうれしくて涙が出てきました。(親に見られなくて良かった・・・。
とっても元気になりました!
これからもまらしぃさん、妹さん、ピンクのサルの三人?でがんばってくださいね!これからの活躍も楽しみです。(新メンバーの加入がないかちょっと楽しみかもw
これからもずっと応援してます!

No title

お疲れ様でした!
妹さんもカメラ頑張ってくれたみたいでお疲れ様です^^

あいかわらず、すごいですー!!
まらしぃさんのチルノが最初に見させてもらった動画です。
それから、いろいろ動画を見させてもらい、たまに耳コピもがんばってます^^(自分もピアノを独学でやってます)

二枚目・・・・・あったんですね(笑

とりあえず、 私は妹さんとまらしぃさんを応援しています!!なんで頑張ってください。

No title

まらしぃさん1周年おめでとうです(^^)
私はまらしぃさんの動画で東方音楽を知りました!
ゲームの方はしたことないですが、音楽は大好きに
なりました^^
ピアノももっと好きになれたのもまらしぃさんの
おかげです!
本当に感謝しています(^0^)
これからも応援しています!!

No title

まらしぃs・・・言うことないです・・・
最高すぎます・・・(´・ω・`)
まらしぃsが感謝することではないです・・・
こちらが感謝してます・・・
これからも応援してます!
大好きです!*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

1周年おめでとうございます!
妹さん大活躍ですねwカメラの固定が上手になったの
ではないでしょうかww
自分もまらしぃさんの演奏動画を見て本格的に東方に興味を
もつようになりましたし、ましてや見ていなかったらピアノをやめていた
かもしれません・・・でも、音楽は楽しい、ピアノは楽しいということを
教えてくださり、おかげさまで今真剣にピアノにうちこめられている状況です!
本当に感謝のしようがありません・・・!ありがとうございました!
そしてこれからも頑張ってください!応援します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら、1周年おめでとうございます!!
昨日の夜0時まで粘っていればよかった・・・w

こちらこそ、まらしぃさんにピアノの楽しさを教えてもらい、
感謝してもし切れないくらいです!
まらしぃさんの演奏がなかったら、
今頃僕はピアノをやめてしまっていたかもしれないですw

自分の動画のコメントでまらしぃさんのことを紹介してもらい、
初めて最終鬼畜を見て、感動して以来、
まらしぃさんの動画で何度も感動し、驚愕し、学び・・・と、
本当にありがとうございました!

・・・堅苦しすぎますねw

今回の動画もまた、すばらしかったです!
久々の妹様の撮影でしたねw
いつもにもまして疾走感があり、
聴いていて気持ちよかったです!
本当に楽しんでいるんだなぁ。。というのが伝わってきました!

これからもよろしくお願いします!!
長文失礼しました。

おめでとうございます!

まらしぃさん1周年おめでとうございます!
昨年初めてネイティブフェイスを弾いてみたを見てから早1年。
時間が経つのは早いものですね。

あのとき初めてまらしぃさんの動画を見たときに感じた衝撃は今も忘れられません。

それまで東方というものに全く興味の無かった私がまらしぃさんの素晴らしい音楽に触れたことで、こんな素晴らしい作品に出会えるきっかけになりました。

その後もまらしぃさんの投稿された月まで届け不死の煙など、今まで1度も聞いたことがなかった曲もまらしぃさんの超絶技巧で奏でられる美しいメロディーに、どの曲も全て大好きになりました。

この1年間、まらしぃさんの演奏された曲はどれも全て私の最高のお気に入りです。

1周年という区切りを迎えて、これからもまらしぃさんが活き活きとピアノ演奏を楽しまれて、私たちをニコニコさせてくれることを楽しみにしています。

長くなりましたが、本当に1周年おめでとうございます。
私の人生に新しい楽しみを与えてくださったまらしぃさんに、
心からの感謝をこめて。

No title

新作乙です。
そして、遅れましたが1周年おめでとうございます。
久々の妹撮影でしたねww
初めのときに比べれば揺れが少なくなってましたねww

演奏は言うまでもなく素晴らしかったです。
まさかの楽譜2枚目には驚きました。

自分は1年前からではなく08年の12月くらいかな?
初めてまらしぃさんの動画を見た時はあまりの演奏の
うまさや早さに驚きました。
他の曲を聴いても毎回驚かされていました。
演奏を聴くたびに楽しい気分になりました。
これからもまらしぃさんのファンの一人として
これからも応援していきます。

なんか文が変な感じになって来てるような感じなので
これ以上変な文にならないようにここまでにしておきますww

これからも頑張ってください!!
ではまた新作に期待しています。

長文失礼しました。

No title

一周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。

No title

まらしぃさん、一周年おめでとうございます!!
応援していますので、これからも頑張ってください!!

あぁ、私だけこんなに短い文で・・・。
すいません、すいません。

No title

一周年おめでとー
いつも聞かせてもらってます、新作期待してますよー
でも無理はしないでマイペースでいいですよw

No title

一周年おめでとうございます!
最初のネイティブフェイスの動画見てからもう1年か、早いなぁw

この1年、私もまらしぃさんの影響を少なからず受けたと思います。
キーボード買ったし、初めて買った東方アレンジCDが幻想遊戯でしたしw
これからも陰で応援してます。頑張ってください。

ぁ、前も書いたけど9月のコンサート、友人と聴きに行きます。
チケットは手に入れましたし今から楽しみにしています。

No title

こちらこそ゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
そして☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
まらしぃに出会えて本当によかったです☆
こんな素晴らしいピアノを゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

1年間楽しかったですっ♪これからもがんばって下さいね☆

                   by 花火

No title

こちらがお礼を言いたいくらいです
本当にごくろうさまでした
これからもがんばってくださいね^^

No title

ブログ初観です

以前から動画拝見させていただいてました

これからもがんばってください

No title

はじめまして。
一周年おめでとうございます。
ナイト・オブ・ナイツを聞いて以来すっかりあなたのファンです。
これからも応援していますので、頑張ってください!
あと、私のパソコンはなぜかニコ動がみれないので、
ようつべのもうpしてください。

No title

はじめまして。まらしぃさんの日記を初めて拝見させていただきました
で、ふと気づいたんですが、まらしぃさん、前にサン○○クでピアノ演奏するバイトしていらっしゃいませんでした?同い年の愛知教育大の2年って聞いてピンと来たんですが・・・w
そんで私は小学校6年生の時に横浜でピアノ演奏会をやっていた時に会った気がします・・・
人違いだったらごめんなさい・・・w

No title

・゜.*☆★☆一周年オメデトウ!☆★☆*.゜,+

こちらこそよろしくお願いしますm( _ _ )m
大好きDA-------☆
これからも頑張ってください!!!

No title

一日出遅れてしまったぁー!!w
一周年おめでとうございます!

これからも頑張ってください!
お体を壊さないよう気をつけて下さい。

No title

一周年おめでとうございます!
こちらこそまらしぃさんの演奏を聴けたことがもう幸せですw
これからも頑張って下さい^^

No title

何を言うんだ!

こっちこそありがとうだバカヤロー。・゜・(つД`)・゜・。


一周年おめでと!
これからも楽しい音楽聴かせてください。

No title

すんません!!
PC死んでて今はネカフェからのコメントです
途中こめんとできなかったのはそのせいですww
そして今携帯からコメントできることをおもいつきましたww

ライブいけなくてすんませんでした
くそう池見ることができるのはいつになったら来ることやら・゜・(つД`)・゜・。


ジャパネットといい相変わらずすばらしい演奏でした
うれしいこといってくれるじゃないのww
きょうのあんたはいつもよりかっこいいよ←

ではまた動画楽しみにしています

では

うp乙です!

観ましたよー!演奏もいつもながら素敵でしたが、久々の妹様の撮影にも笑わせてもらいました。笑
これからも楽しんでピアノを弾いてくだされば、一視聴者として嬉しく思います。

ところで、妹様はもうカルピスじゃ動いてくれないですか?笑

ものすごく個人的なことなのですが

ニコニコ動画から来ました。
いきなりですが、投稿されてる各曲の説明文に他の曲名が入っていると、検索の際目的としない動画まで引っかかってしまい迷惑しています。
今回「蠍火」とキーワード検索をかけ、再生数の多いものを表示してみると、多くはまらしぃさんの投稿した動画でした。些細な事かもしれませんが、検索したキーワードと全く関係ない動画が表示されると検索妨害の様に見え残念に思います。
もしよろしければ、何か工夫をして下さると有り難いです。

No title

投稿直後に拝見致しましたw
久々の妹撮影ktkr!

何か弾けそうな曲はないかと思って探していたときに見つけた、
一年前のネイティブフェイスからずっと楽しんで聴いています。
…一応耳コピしたんですが、未だに弾けていませんw

メリハリのある素敵な演奏で、その技術と表現(と小ネタ)には敬服するほかありません。
これからも、貴方の意欲の続く限り動画を投稿して下さるように願っています。

No title

ところで東方紅楼夢の出演を考えていますとありますが受かったのですか?

No title

中学三年の自分ですけど、まらしぃさんのピアノを聞いて
合唱コンクールのピアノがんばってみようかなと思います。
でも、ほんとにうますぎです。なんでそんなにうまく弾けるのでしょうか、同性でピアノを弾いてる身としてとても尊敬しています!
これからもがんばってください!

蠍火キーワード検索の方へ

タブ検索にしてみては、いかがでしょうか?

それだと、関係ない動画は表示されませんよ

No title

すみません、間違えました。

タブではなく「タグ」です。

No title

お初コメント失礼いたします。

例大祭でCDを買わせていただきました。
その前から知っていたのですが、CDを聞いてますます好きになりました。


これからも応援しています。がんばってください!!

No title

まらしぃいいぃいいい 
男だけど愛してる

No title

今更ですが一周年おめでとうございます!

まらしぃさんの演奏が大好きで、一日一回は必ず聞いてます!
なんだか嬉しい気分になります(´ω`)

一周年記念コンサートは都合があり行けませんでしたが、(姉に行かせましたw)秋の学祭などまた出ていただけたら絶対行きます!!

大学も忙しいと思いますが、まらしぃさんのペースでこれからも頑張ってください(*^_^*)
あと、妹さんお疲れ様ですww仲が良いようで羨ましいです。

遅くなりましたが、この度は一周年おめでとうございます!
まらしぃさんの動画をほんの何週間か前にニコニコで初めて見て、もう感動の一言でした。

私もまらしぃさんと同様、初めは東方についてあまり詳しい方ではありませんでした。けれど、まらしぃさんの動画を見て初めて知った曲もありますし、好きだった曲が更に好きになったりしましたし、まらしぃさんのお陰で東方がより好きになったと言っても過言ではありません。

一周年記念コンサートも行きたかったのですが、高3の受験生ということもあり今回は残念ながら行けませんでした。今は受験勉強の合間にまらしぃさんの動画を見て元気を貰ってます☆
受験が終わり大学生になったら、彼氏と一緒に(彼氏もまらしぃさんのファンです(^-^))コンサートやイベント、学園祭などに行きたいなと思ってます。

勉強にピアノにと大変お忙しいと思いますが、応援してるので頑張ってください。

生まれ変わったら貴方になりたいです

No title

まらしぃさん、一周年おめでとうございます^^

自分は、ニコ動でまらしぃさんの動画を見てピアノを習い始めました。
まだ四ヶ月足らずですが、そのうち動画をUPするつもりでいます。
ネイティブは完成に近いですが、まらしぃさんのように弾けるようになるまで何度も練習します^^
流星群も弾けるようになったのですが、まらしぃさんのような演奏ができるようになるまで猛練習です。。。
まらしぃさんは、自分のピアノの最終目標でもあり、大ファンでもあります!
これからもドンドン皆をニコニコさせて下さい(*´・∀・)

自分にピアノの楽しさを教えてくれたまらしぃさんと、ニコニコ動画に感謝の気持ちでいっぱいです!

長文失礼しました。

すごい!!

すごいですね!!できたら楽譜などの入手さきを教えてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まらしぃ

Author:まらしぃ
どうも、おはようこんにちこんばんは!
まらしぃといいます
愛知教育大学の2年でございまする

このブログは自作の演奏動画なんかを主に扱っております
最近絶賛放置気味で申し訳ありません。。
これから更新を増やしていけたらいいなあ

ピアノ

主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです(=´ω`=)
投稿した動画の合計の再生数がもうすぐ500万再生になるようです!
ありがとうございます。。



めっせ 
magmarasy×hotmail.co.jp
×を@にしてくだしあ

みくしーもやっております。
見つけたらお声をかけてやってください。

みくしー、ニコニコ動画にコミュニティを作ってくださいました><
多謝ですっ


ブログランキングに参加させていただくことにしました!

よかったら1クリックお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
